モンパルナス

フランスのスタバの値段

さらっと流そうと思ったけど、やっぱり書かずにいられない。

週末IKEAに行った際、隣にスターバックスコーヒーがあったので入ってみました。東京に生活していた時、しょっちゅう利用していたので懐かしさもあったのです。

私が一番小さいサイズのラテ、Q太郎がオレンジジュース、パパがエスプレッソ。

私のラテとQ太郎のジュースが同じ値段、各3.7ユーロでした。日本円にして約600円。たっ、高すぎる。

気軽にお茶してた東京の環境が懐かしいぃ。

Q太郎パパとテーブルに座って飲みながら、東京の思い出語りました。
by Qtaro-mama | 2008-01-23 05:26 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/7325249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chi-* at 2008-01-23 21:04 x
こんにちは。私も一度一人でパリにいきました。たしかオデオンあたりでスタバを見つけたのですが、なんとなくパリに来てまでスタバには入りたくなくて、避けていました。東京ではスタバだらけですからね!
旦那様、趣味であんなにお料理上手なんてすばらしい!みならいたいです。わたしの旦那は前は銀座の日本料理で修行してました。今は六本木の串焼き屋で働いています。神楽坂にも店舗があるお店です。私は出産前まで六本木のフレンチにいました。なのでフランスにはすっごーく興味があって、できたらまたいつかいけたらいいなー。でもそちらはホントに物価が高いようですね。東京でも高いなとかんじてしまうのに。
Commented by yasasin at 2008-01-23 21:10
そうそう、こちらトルコでもスタバはなぜか高級カフェです(゜∀゜*)ノ 
好きなフラペチーノ、日本では幾らか忘れましたけどトルコでSサイズが450円だったかな。もっとしたかも。ちなみにロンドンのスタバも高いなぁ、と感じましたね。サンドイッチとコーヒーMサイズで11ポンドだったかな、2千円以上ですよね(・ε・` ) 
気軽に入れる、という感覚には程遠いですね、安心して入れる店ではありますけど(笑)
Commented by Qtaro-mama at 2008-01-23 22:48
>chi-*さん
こんにちは、オデオンの駅前に確かにあります!パリに来てまでスタバに入りたくないという気持ち、とっても分かります。東京はスタバに限らず、入りやすくて美味しいコーヒーのお店がたくさんありますね。
旦那様、串焼き屋さんで働いてるのですね。Q太郎パパが大好きで、今年の夏、東京に行った際も神楽坂に行った帰り、串焼き屋のお店でご飯食べたくらいです。焼き鳥系、奥が深いですよねぇ。あんなにシンプルで美味しい料理、なぜこちらにないのか不思議ですよ。
ところでブログの方にお邪魔してコメントを残そうと思ったのですが、エラーが出てしまいました。コメント残せなくても、これからも拝見させて頂きますね。
Commented by Qtaro-mama at 2008-01-23 22:52
> yasasinさん
おー、そちらでも高級カフェの部類に入りますか。ロンドンは多分、No.1でしょうね。
安心して入れる店っていうのは分かる気がします。今はなくなったのかもしれませんが、問題になった北京の紫禁城でも入ってしまいました。
Commented by le-cadeau at 2008-01-23 23:20
今ではコンビニでもスタバ商品を売ってるんだよ〜
今日もついついラテを買ってしまった。
運転中に飲むのにちょうどよいのよね。
つくづく日本って、いたれりつくせり、だね。
Commented by Qtaro-mama at 2008-01-24 07:06
> le-cadeauさん
えーー!知らなかったよぉ。教えてもらってありがとう。
東京にいたときはラテだったけど、こちらに来てから普段はブラックになりました。
こっちは自販機もないからね。外出しても、飲み物飲まず、トイレにも行かずまっすぐ帰ってきます。
Commented by tomoharuka at 2008-01-24 15:13 x
日本の片田舎から来たので、パリの物価高には時々泣きそうになります。。。気軽においしいところで外食ってできないもんね。
だんだん「水600円」「サラダ1500円」にも驚かなくなる自分が怖いかも。
Commented by Qtaro-mama at 2008-01-24 17:51
>tomoharukaさん
東京から来たって、この物価高は慣れないよ。10ユーロで食べれるランチを見つけて、安い、安いと騒いでる自分もやっぱり怖い。せっかくパリにいるのだからカフェくらいは1日1回入りたいけど、しばらく行ってないわ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。