モンパルナス

ケン・ローチ 「It's a Free World」

f0035251_6452013.jpg
It's a Free World
監督:ケン・ローチ


外国人の労働問題を扱った作品。
いつものケン・ローチ、いつもの傑作。言う事なし。


f0035251_6453741.jpg
La visite de la fanfare
監督:Eran Kolirin


招待されイスラエルにやってきたエジプトの音楽隊の話し。近くの映画館で、ちょっと年配の人たちに大人気の作品です。

エジプト映画もイスラエル映画も大好きな私としては楽しめました。
by Qtaro-mama | 2008-01-09 06:49 | 映画 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/7232587
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zucchini0315 at 2009-01-08 13:00
Qmamaの映画カテゴリーをざくっと、ずっと拝見しているのですが日本で話題になる約一年前に記事が書かれているな〜と思いましたよー。最近ツタヤディスカス(自宅に送られてきて郵送で返却するシステム)の無料お試しをして気になる映画をチェックしているところ。約100本のリストが出来てしまい焦ってます(喜
Commented by Qtaro-mama at 2009-01-08 18:45
>zucchini0315さん
日本では映画を配給するのにもグッズを作ったり、大掛かりな宣伝をしたり・・・時間がかかりそうなイメージがありますね。
ツタヤ、海外にもDVD送ってくれないかなぁ。日本語字幕付きの映画が見たいですぅ。こちらにもそういうレンタルのシステムがあるのですが、郵便局員によるDVD盗難が多くて会社の経営が危なくなった・・・というニュースを以前聞きました。

Commented by zucchini0315 at 2009-01-08 18:58
もうもうこのコメント書いてからも「あ!」「あ!」の連続でして。今まで以上にQmamaの映画チェックに追随していこうと決心した次第ですよ。
日本だから無事にDVDが戻る…んだろうね。ぺらっぺらのビニルの封筒にディスクが2枚入ってるだけの状態にちょっと不安を感じましたが、返却されたらすぐ次の「発送確定」メールが来てましたよ。しばらくガンガン見ようと思います☆
Commented by Qtaro-mama at 2009-01-08 23:41
>zucchini0315さん
そう、日本の郵便事情(宅急便含め)は世界一だと思いますよ。
日本は映画館公開がなくてもDVDで発売されたりしますよね。私も日本に住んでたら、絶対利用してるシステムだと思います。しばらくガンガン楽しんで下さい!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。