モンパルナス

サダハルアオキ、今年のフェーブ

今日は公現祭、ガレット・デ・ロワを食べる日でした。

うちは今年もSadaharu Aokiで買ってきましたよ。中に入ってるフェーブを当てたのは彼。

f0035251_3584740.jpg


f0035251_3592788.jpg
今年のフェーブはこんな感じ

ビー玉を思わせるような色使い。付属の紐を付ければペンダントに。


f0035251_412080.jpg

抹茶味と普通の2種類買ってきました。とても美味しくて、一緒に食べた人、皆さんに好評でした。
by Qtaro-mama | 2008-01-07 04:07 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/7218346
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukko at 2008-01-07 09:46 x
あけましておめでとうございます。
Qちゃんすっかり元気になって、いろんな物を食べられるようになってよかったです。
ガレット、日本でもフランスブームにのって、あちこちで売られています。我が家も先日FLOのガレットを食べました。安全性の為でしょうか?フェーブが別途添付になっていて、代わりにドライアプリコットが中に入っていました。中身もアーモンドクリームでは、無かった・・・・。違うガレットをもう一度試してみようかな~と思っています。
今年もよろしくお願いしますね。
Commented by Qtaro-mama at 2008-01-07 18:22
> yukkoさん
明けましておめでとうございます。日本のお正月、満喫しました?
おかげさまでQ太郎は、今日から元気に学校にも行きましたよ。
ガレット、もう食べたのですね!日本だと安全性の為という事もあるかもしれないけど、こちらでもフェーブは別に貰う事も多いです。そして切り分ける時に脇からそっと入れて、その部分を子供に選ばせるというパターン。でもアプリコットが中に入っていたのね。それだとフェーブはコレクション用なのかしら?パリだと1月いっぱいガレット・デ・ロワは売られてるから、今度は近くのパン屋さんのを買うつもりでいます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします!
Commented by ぶらんか at 2008-01-11 07:42 x
去年はAoki Sadaharuのガレット食べ損ねたんですが、今年は抹茶味、買いました!美味しかったけど、ちょっと焦げてたかな。アーモンド味のほうが美味しそうだったのは気のせい?そういえば、15区に支店ができたのご存知でしたか?

あと1回くらいガレット食べたいけれど、太るから、気をつけないといけませんね。
Commented by Qtaro-mama at 2008-01-11 17:11
>ぶらんかさん
ガレット、食べられたのですね。フェーブは同じようなものでしたか?アーモンド味も美味しかったですが、友達と食べた時はやはり抹茶味の方が人気でした。小さく切り分け、みんなが2種類食べられるようにしましたよ。15区のお店、知りませんでした。今調べたらsegurに出来たようですね。ここのケーキ嫌いじゃないのでもっと買いたいのですが、最近、家で作ることが多くて市販のケーキの出番がありません。
ガレット、1月いっぱい売られてますよね。私は平均4回食べます。今年は既に2回。今週末も食べる予定です!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。