モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

アルチンボルド展とクスクス


昨日はなかなか寒い一日でしたが、私たちはリュクサンブール美術館のアルチンボルド展へ行ってきました。

Q太郎パパが時々リュクサンブール公園へジョギングに行くのですが、帰ってくると必ず、アルチンボルド展に並ぶ列がどれだけ凄かったかというのを説明してくれるのです。そういうわけで人気があるのは知っていて、昨日も当然のように混んでました。

アルチンボルドの絵、とても興味深かったです。Q太郎も熱心に見てましたよ。残念ながら今月13日までとなってしまうようですが、こちらの美術館サイトで、アルチンボルドの作品が確認出来ます。興味がある方はどうぞ。

美術館を出たら1時半。お腹がペコペコだったので、モンパルナスの「Chez Bebert」へクスクスを食べに行きました。

アルチンボルド展とクスクス_f0035251_62742100.jpg
食後のミントティーとお菓子


駅前からレンヌ通りに入る角にあるレストランなので、モンパルナスに来た人なら必ず脇を横切ってると思います。有名なレストランですが、子供にも観光客にも優しいので、普通に美味しいクスクスを食べたいときはお薦めです(平日お昼にmenuがあります)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2008-01-04 06:30 | 料理・食べ物 | Comments(0)