モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

大晦日のメニュー


大晦日のメニュー_f0035251_542361.jpg大晦日のメニュー_f0035251_511335.jpg

大晦日のメニュー_f0035251_513782.jpg大晦日のメニュー_f0035251_522948.jpg

大晦日のメニュー_f0035251_52513.jpg大晦日のメニュー_f0035251_531120.jpg

大晦日の夜は、家族三人でこちらの食事を頂きました。

前菜にホタテのサラダ。パルメザンチーズと松の実がたくさん乗っています。これは私のリクエストでした。

メインに鹿肉。とても柔らかいお肉で、臭みなど全くなく食べやすかったです。それにこの「grand veneur」と呼ばれるソースが絶品でした。何が入ってるのか想像出来ない複雑な味ですが、ジビエ料理には良く使われるクラシックなソースという事です。

付け合わせには、ジャガイモと根セロリをローストしたものが添えられました。

デザートにはクレームキャラメル。いわゆるプリンです。この日のおやつに作ったものですが、美味しかったので夕飯後にも食べました。大きい方がプリンだけ、小さい方がカラメル入り。

この後、年越し蕎麦を作る気でいたQ太郎パパですが・・・・やっぱりこれだけ食べた後は無理で(私の方が)、お蕎麦は次回にお願いしました。

大晦日のメニュー_f0035251_5355689.jpg

この夜は、Q太郎にも一応、正装してもらいました。
なんか中学生みたいです。
by Qtaro-mama | 2008-01-03 05:07 | 料理・食べ物