モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

4歳3、4ヶ月のQ太郎


ついこの前まで、ミミズみたいな文字しか書けなかったのに、自分で本が読めるようになったと思ったら、自然とひらがなも書けるようにもなりました。

一番初めに書いたのは、お母さんの名前。私の名前がちゃん付けで書かれてた。

二番目に書いたのはお友達へのカード。フランス語の「Bisou」をそのままひらがなで「びず」と書いてた。

見てビックリ。素直に可愛いと思った。

4歳3、4ヶ月のQ太郎_f0035251_16465590.jpg

これは今日書いたお弁当箱の絵。左からタコウィンナー、水筒、おにぎり、唐揚げ、たくあん。

Q太郎がかきました。

日本語も左から書くということを教えてあげなきゃダメですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2007-12-30 16:48 | Q太郎 | Comments(0)