モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

クリスマスイブのメニュー


クリスマスイブのメニュー_f0035251_8104818.jpg

クリスマスイブのメニューは・・・

クリスマスイブのメニュー_f0035251_872548.jpgクリスマスイブのメニュー_f0035251_875536.jpg

前菜にオマール海老(ロブスター)と牡蠣の盛り合わせ。
そして、メインにcoulibiac de saumon、サーモンのパイ包み焼き。


クリスマスイブのメニュー_f0035251_815464.jpg
オーブンに入れる前。


あれ?2つも作ったのと思ったら、3つあった。1人に1つらしい。

クリスマスイブのメニュー_f0035251_8213332.jpg
やっぱりお皿からはみ出してる・・・。



クリスマスイブのメニュー_f0035251_816877.jpg
案の定・・・・多過ぎるぅ。







サーモンのパイ包み焼きは、マッシュルームやハーブ類が入って、とても美味しかったです。デザートは食べ終わってからスフレを作ろうと言ってたけど、お腹がいっぱいで、とてもとても食べられる状態ではなく、断念しました。
Commented by yasasin at 2007-12-25 18:28
毎年凝ったお料理が並びますよね、Qちゃん一家のクリスマスは。
今までのストレスを発散するかのような勢いも感じましたが(笑)
Qちゃんは胃が収縮してしまってるんでしょうかね、徐々に量を増やしてがんがん食べる姿を掲載くださいませ(待)
Commented by Qtaro-mama at 2007-12-26 05:28
> yasasinさん
フランスのクリスマスは基本的にご馳走を食べると決まってるようです。Q太郎の食欲は、昨日の時点で80%まで回復、今日は90%といったところでしょうか。今日のケーキ、お代わりしたのはQ太郎だけでした。
Commented by U男ママ at 2007-12-26 05:42 x
遅ればせながら、Qtaro-君、退院おめでとうございます!!
23日からダンナの実家に来ていて、ブログがなかなか見れなかったのですが、すでに退院しているということで、本当によかったですね~。
Qtaro-パパさんのすばらしい手料理をお家でパパさん、ママさんと一緒に食べられたのが、Qtaro-君の一番のクリスマスプレゼントだったのではないでしょうか?
とにかく、Qtaro-君の笑顔がまたブログで見ることが出来て喜んでいます。
Commented by Qtaro-mama at 2007-12-26 06:48
>U男ママさん
ありがとうございます。退院出来て本当に良かったです。やっぱり家が良いねぇというのは三人の共通の思いでした。
田舎でのノエル、ご馳走いっぱい食べてますか?フランスに来る前に薬局の場所をメールしなければと思い遅れてしまいました。今からメールしますので時間あったらチェックしてみてください。パリで時間があったら寄る価値ありですよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2007-12-25 08:11 | 料理・食べ物 | Comments(4)