モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

Q太郎、入院2日目


パリ、とっても寒いです。今、明日の天気予報を見たら、昼間の気温が1℃、日曜は0℃。もちろん早朝はマイナスです。

今日のQ太郎、だんだん元気になってますと言いたいところですが・・・・まだまだ眠ってることが多く、時々痛みで目が覚めるといった状態でした。この痛み、お医者様によると、日曜日くらいまで続くとのこと。そしてその後に、やっと回復といった感じになるそうです。

あと2日、頑張れQ太郎。

痛みには耐えてるQ太郎も、時々、弱々しい声で叫ぶのは、「お腹がすいたよぉ、お水飲みたいよぉ」ということ。

食べるの大好きなQ太郎だけに、食べられないということは本当に拷問に等しい。病室が乾燥して喉も渇くけど、お水を飲むことも許されない。これだけは本当に可哀相。

私も同じ経験があるのです。大人になってから、口腔外科系の全身麻酔の手術を受けたことがあるのですが、手術の次の日、出されたお粥が不味くて食べられず、お腹がすいてしょうがなかった。私はその時の空腹が本当に我慢が出来なくて、腕に点滴を付けたまま、病院敷地内の喫茶店に入って、口の中の傷が傷むのもおかまいなしに「オムライス」を頼んで完食しました。

だからQ太郎の気持ちが本当によ〜く分かる。明日こそ、水くらい飲めるまでに回復出来たら良いなと思ってます。

Q太郎の入院期間、一応、2週間と言われてます。
by Qtaro-mama | 2007-12-15 08:19 | Q太郎の入院