モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

サンニコラからのプレゼント


昨日は、ベルギーの子供のクリスマス「サン・ニコラ」でした。

1週間ほど前から、ほとんど毎朝ツリーの下に何かしらのプレゼントを見つけていたので(チョコレートやシール等、小さいものです)、Q太郎にとっては楽しい1週間だったに違いありません。


サンニコラからのプレゼント_f0035251_23385135.jpg
サンニコラ当日、最後のプレゼントはこちらでした。

目覚まし時計です。


最近のQ太郎、時間(時計)に興味を持ち始めたようなのです。同時に、そろそろ目覚まし時計で起きることを覚えてもらおうかなぁと思って・・・新しいものを買おうと思った矢先、うちには使ってない時計がある事に気がついた。

これは5年位前の、Q太郎パパから私への誕生日プレゼントでした。現在は使うことがなくなった為、電池を抜いて、Q太郎の部屋に飾っておいたものなのです。もったいないので、買う事はせず、こちらをQ太郎のプレゼントとしました。

母から息子へ受け継がれるドラえもん時計・・・大切に使ってねと言いたいところですが、既に秒針だけは壊れてます。

Q太郎、今朝初めて、この時計で起きました。普段、なかなか起きないのに、音楽が鳴った途端、ムクッと起きて自分で止めたみたい。ちなみに音楽はドラえもんの声で、「朝です、朝です、朝ですよぉ、朝です、朝です、起きましょ〜」と鳴ります。
Commented by miwa39nobu at 2007-12-07 23:50
久しぶり〜にブログを一気読みさせていただきました^^なかなかPCをやる時間がない毎日だったもので。。。ドラえもん時計懐かしい!実は、昔、我が家にもありました。昔とは結婚前の独身時代のこと。だから、音楽も歌える^^Qちゃん、時計に興味とは、覚えるのにいい時期だね^^時計がわかるようになると、親との会話の幅も少し広がる気がします。私も最近「長い針が○のところに来たらお風呂だよ。○時○分だからね。」といっています。mikuに教えてるという間隔はないけど、すこし興味をもってくれたようです。
Commented by Q太郎ママ at 2007-12-08 18:23 x
>miwa39nobuさん
忙しかったようだねぇ。これから年末に向けてますます忙しくなるかな?ドラえもん時計、独身時代、自分で買ったんじゃないよね・・・?
mikuちゃんも最近、時間が気になってるという事だよね?忙しい朝、針がここに来たら幼稚園に行く時間だよ・・・みたいな事教えたいと思ってます。
Commented by miwa39nobu at 2007-12-09 02:17 x
さすがに自分で買ってはいないよ^^ 親からのプレゼントでした。。。正直もう20歳を過ぎた私になぜドラえもん????と思ったけど、その前はムーミンの目覚まし時計をプレゼントされたこともあるし。。。たぶん選んだのは母親なんだろうけど、当時「私はいったいいくつ??」と思った記憶があります^^
Commented by Qtaro-mama at 2007-12-11 16:29
>miwa39nobuさん
ご両親からのプレゼント・・・・っていうのも凄いね。なぜドラえもん?って思う気持ち分かるな。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2007-12-07 23:41 | Comments(4)