モンパルナス

サンニコラ型のスペキュロス

f0035251_2231290.jpg

Q太郎パパが、サンニコラには欠かせない、スペキュロスクッキーを作ってくれました。


f0035251_2263093.jpg
焼く前はこんな感じ。





サンニコラの木型に、生地を詰めてる様子です。そんなに面白い映像でもないので、お菓子作りとか好きな人だけ見て下さい。
by Qtaro-mama | 2007-12-03 22:11 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/6984183
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yasasin at 2007-12-06 00:04
素敵な木型ですよね、こういうのがあると季節行事も楽しみになりますね。木型、という素材が暖かで好きです(´▽`) *:
この大きさだからでしょうか、貫禄のあるクッキーです。
Commented by Qtaro-mama at 2007-12-06 04:02
> yasasinさん
こういった木型は(特にサンニコラは)、ベルギーでしか手に入らないだろうと思い、以前、ベルギーに行った際に、注意深くお店を探して買い求めました。うちにある唯一の木型です。
こういった形だと、子供だけではなく、大人にも好評です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。