モンパルナス

うちの中華皿

今日は、肉まんを作ろうと思って豚肉を買ってきたけど、なんとなく気分で水餃子に変更。皮をこねて休ませてる間に、うちの中華皿一式の写真を撮ってみました。


f0035251_7151168.jpg


Q太郎パパと北京に行った際、買い求めたものです。こういった物を買ってこようと、旅行前から決めてました。さすがに北京は安かったですよ。

まだ、これ全部を使用しての、中華宴は開いたことないです。

ちなみに、うちのコーヒーカップ、デザート皿などは、ベトナムで買ってきたもの。これまたセットで買うと、かなりお得だった。機会があったら、こちらも紹介しますね。

あっ、今日の水餃子は、慌ただしく皮を伸ばして中身を詰めて、Q太郎と私で30個食べた。遅く帰ってきたパパには残り10個だけ。写真撮る余裕はなかったです。
by Qtaro-mama | 2007-11-29 07:21 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/6949627
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヤヨイ at 2007-11-29 08:32 x
中華料理店ができちゃうねっ!食器棚の中はかなり充実してるんだろうな~。機会があったら食器棚の写真見せてね~。
Commented by yasasin at 2007-11-29 17:34
食器の類ってのは重さと壊れやすさでどうしても海外で購入を渋るものの一つであり、且つ欲しくてしょうがないもののひとつでもあるんですよねぇ~。(´д`、)
水餃子ですか、いいですね~。豚が手に入らないのでなかなか本格的な中華ができないのが辛いところですが。(手に入っても高いですね、かなり)
Commented by Qtaro-mama at 2007-11-29 23:43
>ヤヨイさん
うちの食器棚、IKEAのだけど、かなり大きいと思う。でもいっぱい、いっぱい。もう食器は買わないから良いんだけどねぇ。中華料理店みたいに、たくさん中華作りたいな。
Commented by Qtaro-mama at 2007-11-29 23:49
>yasasinさん
同じようなものを日本で揃えようとすると、やっぱり値段が違いますよね・・・。食器屋さんも慣れてるのか、きちんとした梱包してくれますが、やっぱり手荷物持ち込みですよ。預けるなんて考えられません。
水餃子は豚じゃなくても美味しいですよ。昨日はエビも入れました。私が持ってる本には鶏ひき肉とアスパラ、羊肉とトマト、なすと厚揚げみたいな組み合わせも載ってます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。