モンパルナス

いつもと違うバナナケーキ

黒くなったバナナがあったので、今日はオヤツにバナナのパウンドケーキ。

f0035251_3502876.jpg

いつもと違った感じに作りたくて、砂糖の代わりに黒糖を入れることを思いついたけど、作り始めたらいつもの癖で、自動的に白砂糖入れてしまった。Q太郎が喜ぶように、チョコレートでも入れようかなと戸棚をゴソゴソしたら、使いかけのアーモンドスライスが出てきた。

生地に混ぜるのではなく、上に乗せただけ。45分も焼いてたら焦げちゃうんじゃないかと思ったけど、意外と大丈夫なんですね。

f0035251_3504641.jpg

なんかいつものバナナケーキより美味しい気がします。
by Qtaro-mama | 2007-11-23 03:54 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/6905041
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Sayaka at 2007-11-29 20:59 x
美味しそう~ おかゆを食べながら写真に釘付けです(笑)
Commented by Qtaro-mama at 2007-11-29 23:59
>Sayakaさん
気持ちが分かる!私は病院食のおかゆの不味さに絶句し、抜け出して喫茶店に駆け込み、同じように腫れた口でオムライスを食べました。今では笑い話になってます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。