モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

毎日のフィットネス


10月から始めたフィットネス、私には珍しく続いてます。基本的には水曜以外の平日、週4日行ってますよ(Q太郎の学校がお休みだと行けませんが)。

始めた頃はやっぱり、30分やるだけでヘトヘトでしたが、最近だと1時間半くらい連続で出来るようになりました。毎日の事だから無理せずという事で、1時間15分くらいを目安にやってます。

以前より体力がついたことも実感してます。体が軽い、軽い。今までの自分がいかに運動不足だったか・・・運動を始めたことではメリットしかありません。

普段は午前中に行くようにしてるのですが、昨日は朝から小豆を煮てたら行きそびれてしまった。午後は14時から映画を見る予定だったので、あぁ、今日は行けないなぁと考えてたけど、映画の時間が近づくにつれて、「この映画はいつでも行ける・・・フィットネス行こうかなぁ」という気持ちに変わってきて、結局、映画が始まる時間には運動してました。

以前の私だったら、絶対、映画に行ってたはず。

周りでも同じように、体を動かし始めてる人、何人かいるのです。そういう事も励みになってますよ。
Commented by Sayaka at 2007-11-21 07:36 x
そうなの、私たちも体にエネルギーが満ちてきてるのをふたりで実感してます~。テニスは4日毎に予約ができるんだけど、予約無しで行って誰かがキャンセルしたり、コートが空いていたら、いつでもできることを発見! ストにかまけて会社にいかないマニュと楽しみました。初めはちょっと寒いけど、10分もしたら暑くて上着を脱ぎ始める私。体が内側からあったまる♪
Commented by tomoharuka at 2007-11-21 16:58 x
週4日もすごいなあ。
私も細々とですが、続けられるようがんばります!
また一緒にピラティスやろうね!
Commented by Qtaro-mama at 2007-11-21 22:12
>Sayakaさん
夫婦でテニス・・・理想です。このまま続けられたら良いね。運動するとすぐに体が温まるね。私も室内だからだけど、もちろん半袖です。
Commented by Qtaro-mama at 2007-11-21 22:13
>tomoharukaさん
週1、2日でもやるのとやらないのでは大違いだよ。始めただけでも凄い。今度はアブド、一緒にやりますか?想像するだけで苦し過ぎて笑ってしまう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2007-11-20 19:47 | Comments(4)