モンパルナス

芽キャベツの下ごしらえ



Q太郎パパの手つきを見ていて、気がついた。

もしかしたら私、芽キャベツって料理したことないかも・・・・。

だって、こんな下ごしらえの方法、知らない。


f0035251_23544698.jpg
パパとお料理する時は、真剣なんだよ。


f0035251_2355540.jpgf0035251_23552379.jpg

by Qtaro-mama | 2007-11-08 23:57 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/6798196
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yasasin at 2007-11-09 16:30
本当ですね、器用にぺティナイフを使いこなされております。
ちなみに、よく見ると半分に割ってますよね、芽キャベツ。
味が滲みるように、ですね、きっと。
私も未だかつて経験のない素材です、芽キャベツ。
スーパーではこのところ頻繁に見かけますけどね、やっぱり汁物ですかね、料理としては。(。´-ω・)ン?
Commented by hare at 2007-11-09 17:29 x
パパさんはいつも手際がいいですね。器用な手つきを見ていると飽きません。どんなお料理が出来上がったのか楽しみです。Q太郎くんの真剣な目を見て、大きくなったのだなぁと今さら感じてしまいました。
Commented by Qtaro-mama at 2007-11-10 01:39
> yasasinさん
下の固い部分に、十字に切り込みを入れてるようです。使い方は基本的に、キャベツを同じような感じでしょうか。炒め物にも汁ものにも、何でもOKかもしれません。そちらのスーパーでも見かけますか!北海道シチューみたいなのに、芽キャベツ入れても美味しそうですね。
Commented by Qtaro-mama at 2007-11-10 01:42
>hareさん
この時は、豚肉の付け合わせ、蒸し煮にして食べました。三人で1キロ分、買いましたよ。
最近気づきました。Q太郎は、私が台所に立っていても、寄ってきたりしないのです。パパが料理を始めると、テレビを見ていてもすぐに消して、エプロンを付けに走ります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。