モンパルナス

Q太郎のおつまみ



木曜のお客様が来た夜、アペリティフと一緒に出したミニタルトレットは、Q太郎に作ってもらいました。

タルトレットに、ゆで卵を細かくしたものを入れて、上にKalles Kaviar(スウェーデンのチューブに入った鱈の卵)と生のディルをちょっとずつ乗せる。


f0035251_619620.jpg


とても美味しかったけど、Q太郎本人が大量に食べてしまって、あっという間になくなってしまったのが残念。
by Qtaro-mama | 2007-11-04 06:21 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/6757813
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hare at 2007-11-04 19:21 x
動画、毎回楽しませていただいています(もちろん動画以外もですが)。パパさんから受け継いだのでしょうか、Q太郎くん器用ですね!台所でもどこでも自分に出来ることをお手伝いして、自然にいろいろなことを身につけるというのは、当たり前ですがとても大切なことですね。このタルトレット、おいしいそうで真似したくなりました。
Commented by yasasin at 2007-11-05 03:31
相変わらず、食生活の満たされたご一家ですね、羨ましい。
休みに入ると料理に励む男家族お二人、なんとなく料理するのが楽しそうで食べることよりも作ることに意味があるような気がしてます(笑)
Commented by tomoharuka at 2007-11-05 05:19 x
美味しかったです~ご馳走様でした!
Qちゃんタルトもさくさくだし、ムール貝あんなに食べたの初めて。
是非このまま旦那様のsecret dreamを叶えてほしいと思う私でした。
Commented by Qtaro-mama at 2007-11-05 05:52
> hareさん
Q太郎は、まだ器用からは程遠いのですが、とりあえずパパと同じことを全てやりたいようです。
タルトレットの上に乗せたKalles Kaviar、ご存知ですか?今、冷蔵庫を見たらkalles creamed smoked roeという商品名でした。スーパーで買ったのかな?もしかしたらIKEAかもしれません。ディルはたまたま余っていたので乗せただけで、これは省いても別なハーブでも良いと思います。
動画は・・・こんなの見る人いないかな?と思いながら、毎回載せてます。見て頂いて嬉しいです。
Commented by Qtaro-mama at 2007-11-05 06:00
>yasasinさん
今回は4日間の休み中、外食がゼロでした。男達が、全ての昼晩ご飯を頑張ってくれましたよ。休みに入ると、Q太郎はストーカーとなり、パパから離れませんよ。
作る事に意味がある・・・・そうですね。作るために食べる・・・そんな感じでしょうか。
Commented by Qtaro-mama at 2007-11-05 06:02
>tomoharukaさん
Q太郎タルト、本当にサクサクして美味しかったよね。
secret dream、本気っぽくて可笑しかった。
今夜はラクレットやったよ。頑張って、今度、手順を載せるね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。