モンパルナス

Fnacのモンパルナス店のカフェ 「Roberta」

Fnacのモンパルナス店、店内改装が始まったのは何年前だろう?もう永遠に終わらないんじゃないかと思ったけど・・・・。いつの間にか、地下のスペースにカフェが出来てるらしい事が判明して、昨日、Q太郎とお昼を食べに行ってみました。

お店の名前は「Roberta」。イタリア系のカフェのようです。

セルフサービス形式になっていて入りやすい。でも、食べ物の値段を見て、結構高いからビックリして、Q太郎に「別なお店にする?」と提案したけど、既に食べ物を目の前に見てしまったQ太郎には、ダメだった。


f0035251_20432425.jpg
左がQ太郎が頼んだフォカッチャ。右が私のサンドイッチ。


フォカッチャ6.10ユーロ。約1000円でしょうか。

Q太郎にほんのちょっとだけ味見させてもらったけど、とっても美味しかった。中に入ってるズッキーニもフレッシュな感じ。結構、量が多かったから、誰かと半分でも良いかも。もちろん私のサンドイッチも美味しかったけど、次は私もフォカッチャかな。

その辺のパン屋でも、普通のサンドイッチが4、5ユーロしたりするし、レストランなんかじゃ、やっぱりこの値段じゃ食べられないから、そう考えると、この味でこのお値段、そんなに高いものじゃないかも。


f0035251_2043746.jpg
生ハム、噛み切れない・・・・


店内は落ち着いていたし・・・・あと、隣にトイレもあった!これ重要。

コーヒーの値段は、たしか1ユーロ80だったかな?友達との待ち合わせにも使えそうです。
by Qtaro-mama | 2007-10-30 20:46 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/6721741
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dazzling31 at 2007-10-30 23:00
こんにちは^^
Qちゃんがもっているせいじゃないのね、このフォカッチャの大きさ!
すごい!
パリに行ってとにかく感動したのがパンの味。
ロンドンで美味しいパンはまだ見つけられていません。
しかも、このフォカッチャの3分の1ぐらいの大きさで、7~800円します。
高くてマズい。
せめて、バブルがパチンとはじけてお値段だけでも下がらないかなーと
期待している所です。
Commented by yasasin at 2007-10-30 23:42
デカっ (゜∀゜*)ノ
これまた自分の顔よりデカイじゃないですか。
しかし、やはり金額を聞いて「パリだなぁ」としみじみと感じてしまいましたが(笑)こちらで同じものを求めたらこの金額の1.5倍は取られますね、絶対(涙)まぁ、こういう計算は自国のレートに換算しないに限りますね。
(;´ω`)ノ
Commented by Qtaro-mama at 2007-10-31 04:51
>dazzling31さん
確かにフォカッチャ大きかったですよ。こちらでも何かというと「高い、高い」と口にしますが、ロンドンの物価高はレベルが違うような気がします。
パリに住んで、美味しいパン屋さんに慣れたりすると、美味しくないパン屋さんもたくさんある事に気づきますよ。
もうちょっと物価高がどうにかなれば、ロンドンに遊びに行きたいのですが・・・。
Commented by Qtaro-mama at 2007-10-31 04:55
>yasasinさん
どうせ食べれないと思ったから、「4分の1だけ頂戴」と言ったら、全部食べるからダメと言われ、本当に全部食べてました。
そちら・・・・意外と物価高なんですねぇ。こう考えると、日本(東京)のランチはかなりリーズナブルだと感じます。安いし、美味しいし・・・言う事なしです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。