モンパルナス

パリのパン屋「Secco」のマカロン

先週から、Velib(今夏から始まったパリ市のレンタル自転車サービス)を試し乗りしてます。1週間のチケットを購入しました。

使えそうだったら、1年分の登録をするつもり。Velibについは、また別の機会に書きますね。

昨日は、お昼前にそのVelib自転車に乗って、気になるパン屋「Secco」(元プージョラン)に行ってきました。最寄り駅はInvalidになるのかな?モンパルナス駅からちょっと行くと、自転車専用レーンがあって、なかなか快適な道のりでした。


f0035251_4323949.jpg
Seccoのマカロン

昼食後のデザートとして頂きました。


ピスタチオは美味しかったけど、チョコレートの方は、私にはちょっと味が濃過ぎるかなぁ。「近所のパン屋の軽めのマカロンの方が好みかも・・・」って言ったら、Q太郎パパも同じ意見でした。


f0035251_4331618.jpg
Q太郎のマカロン。

パパがヌテラで絵を描いた。



Seccoのパンは、昼ではなく、夜ご飯で食べました。今度、写真を紹介します。
by Qtaro-mama | 2007-10-28 17:03 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/6698830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ユウコ at 2007-10-29 05:12 x
かわいい~!!
もうすっかりQパパのファンです。
照れ屋なかんじなのに、どんなお顔をして描かれているのでしょう?
こないだのムッシュー・パンプキンも良かったなあ。
かぼちゃの皮って硬いのに、がんばりましたね!
Qママさんは、Velib使って楽しそうですね!健康的だ~。
昔、プージョランの壁の犬の絵の写真を撮ったっけなあ。
今もまだあるといいのだけれど。
Commented by Qtaro-mama at 2007-10-29 16:29
>ユウコさん
照れ屋なパパと私の息子なので、Q太郎もかなりの照れ屋。カボチャの皮は、最近買ったレモンの皮をすりおろす(?)ような器具を使って彫ったらしい。
言われて思い出したけど、プージョランの犬の絵、Q太郎と同じ背の高さなので、彼が先に気づいてた。まだ健在でした。
昨日はmy自転車だけど、ブローニュまで行ってきたよ。かかった時間は35分ほどでした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。