モンパルナス

ガス・ヴァン・サント 「パラノイド・パーク」

f0035251_15572367.jpg
Paranoid Park

監督:ガス・ヴァン・サント


最近のガス・ヴァン・サント、絶好調ですね。この作品も、いとも簡単に作り上げてしまったという気さえしてきます。

キャスティングは、Myspace上にアナウンスを出したとか。ジョン・キャメロン・ミッチェルの「Shortbus」も同じ方法で役者を集めたらしい。

シンプルでヨロしい。「Elephant」が好きだった人は、こちらも気に入るはずです。
by Qtaro-mama | 2007-10-25 15:59 | 映画 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/6676212
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zucchini0315 at 2007-10-25 22:08
カウガールブルース以来観ていないです…確か
Commented by Qtaro-mama at 2007-10-26 05:45
>zucchini0315さん
マット・ディモンとベン・アフレックが脚本を手がけた「グッド・ウィル・ハンティング」あたりは見てないですか?あれも監督はガス・ヴァン・サントでした。
カウガールブルース、たしか本を読みました。映画が先だったか、本が先だったか、全然思い出せません。
Commented by zucchini0315 at 2007-10-27 12:57
マット・ディモンが絶賛されていましたね?残念ながら、観ていません。

水ぼうそうで週末はずっと家にいるので、昨日DVDレンタルショップに行ったんだけど、「観たい!」ってのが多すぎて(しばらく映画どころでなかった数年だったので)結局なにも借りず仕舞い…
Commented by Qtaro-mama at 2007-10-27 23:28
>zucchini0315さん
マット・デイモンとベン・アフレック、二人とも役者としこの作品に出てますが、アカデミーの脚本賞を一応、二人で獲得もしました。素直に良いお話しだと思います。
レンタルDVD、たまに良いですよね。私もたまにレンタル屋さんに行くと、迷いに迷って、結局、借りずに出てきたりします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。