モンパルナス

4歳1ヶ月のQ太郎

4歳をむかえて1ヶ月が経ったわけですが・・・。

4歳と3歳って、こんなにも違うものかと、この1ヶ月間、いろいろな場面で驚いています。

まさに、昨日まで出来なかった事が急に出来るようになる・・・物理的にも精神的にもかなりの成長が見られます。

成長が顕著に表れてるのが、絵の描き方。

1ヶ月前とは全く違った絵を描くようになりました。9月から幼稚園の年中組に入ったという事も関係してるとは思いますが・・・。絵を描くのが益々好きになっているようです。


f0035251_2301877.jpg
先日見たカール・ラガーフェルドのデザイン画もこんな感じでしたよ。


f0035251_2304353.jpg
Q太郎とママ、手をつないでる絵

おヘソが書かれてる方がQ太郎です。


f0035251_231520.jpg
これはイチゴじゃなくて、トマトだった・・・と思う。


f0035251_2335387.jpg
毎日書いてくれる母への手紙。

いつもこんな感じの文字。

ひらがなはまだ書けません。
by Qtaro-mama | 2007-10-19 23:06 | Q太郎 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/6623762
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yasasin at 2007-10-22 02:09
相変わらず芸術的ですが、やはりどんどん発育してる様子が分かりますよ、面白いですねぇ。我々も同じ勢いで老いてると思うとキツイですが(爆)
Commented by zucchini0315 at 2007-10-22 12:46
いや〜いいですね〜魔の2歳3歳をがんばって越えるための目標をQちゃんに見いだします★
Commented by Qtaro-mama at 2007-10-22 15:52
>yasasinさん
木を書くと地面、そして太陽、雲をセットで書くようになりました。
これから老けていくだけなんてつまらないです。私たちもQ太郎と一緒に発育しましょう。
Commented by Qtaro-mama at 2007-10-22 15:55
>zucchini0315さん
2歳だった頃の事は、Q太郎も振り返って言ってます。「ぼく、2歳のときは色々な事出来なかったね。でも赤ちゃんだったからしょうがないね。今は4歳だから何でも出来るね」
2歳は赤ちゃんでもお兄ちゃんでもない・・・微妙な年頃でしょうか。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。