モンパルナス

The Assasination of Jesse James by the Coward Robert Ford

f0035251_22114199.jpg
今日はこの映画を見るために、毎日行ってるフィットネスを休んでしまった。

なぜならこの作品、2時間40分もあるのです。フィットネス後の疲れた体で、こういう作品見たら、絶対寝てしまうと思った。



日本人には馴染みの薄いジェシー・ジェームズの話し。アメリカ人だったら誰でも知ってる名前なんでしょうね。これまで映画もたくさん作られてるし、音楽の歌詞にもたくさん登場してくる。

そういった人物の話しだからか・・・初めの方は、誰が誰の兄弟で、誰が誰を殺そうとしてるのか?良く分からず混乱した。

キャスティングは成功してると思いました。ジェシー・ジェームズ役、ブラッド・ピットじゃなかったら、またガラリと違った作品になってたと思う。ボブ・フォードを演じたケイシー・アフレックが評判良いようですが、私はやっぱりサム・ロックウェル。彼の演技から目が離せなかった。

作品、映像共に好きなタイプではあるけれど・・・・やっぱり2時間40分は長いと思う。あっという間に時間が過ぎ去ったという感じではなかったです。

音楽がなかなか良いなと思ってたら、ニック・ケイブ。これは嬉しい驚きでした。
by Qtaro-mama | 2007-10-19 22:15 | 映画 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/6623167
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Sayaka at 2007-10-22 05:09 x
長かったですよね~。私は耐え切れず、あと1時間残っているところで映画館を出て、映画館のバーで読書してマニュを待ってました。。。ところで、うちはふたりでテニスクラブに登録しました! 明日、初テニス行ってきます。もう、今の時点で大騒ぎです。うふ。
Commented by Qtaro-mama at 2007-10-22 16:07
>Sayakaさん
分かる、分かる。私も、ここで劇場を出て行っても何も変わらないだろうと・・・何度も出たい気分になったけど、この為にフィットネスを休んだかと思うと出れなかった。2度は見れません。
夫婦でテニス良いねぇ。うらやましい。うちはバドミントンで精一杯。気持ち良い汗、かいてきてね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。