モンパルナス

アレクサンドル・ソクーロフ 「Alexandra」

f0035251_4415475.jpg
ロシアの監督、アレクサンドル・ソクーロフの「Alexandra」を見てきました。


とても美しい作品でした。

お婆さんが孫に会う為、1人、チェチェン共和国に駐留しているロシア軍を訪ねる話し。

たったこれだけなのですが・・・こちら側にいろいろなメッセージが送られてきて、私はそれを受け取って・・・何とも言えない気持ちになりました。

彼の初期の作品、「日陽はしづかに発酵し....」、「静かなる一頁」あたりをたまらなく見直したくなりましたね。もっと評価されるべき監督だと思います。
by Qtaro-mama | 2007-10-18 04:43 | 映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/6607608
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。