モンパルナス

London Calling/ザ・ライフ・オブ・ジョー・ストラマー

先日映画館で、コリン・ファレルとユアン・マクレガーの二人が出演してる作品の予告が流れていた。

なにげなく見てたけど、最後に監督の名前が出てビックリ。


f0035251_6263987.jpg
なんとウディ・アレンの新作

「Cassandra's Dream」


なんなのこの話し?コメディなの?それとも、またドキドキさせられる?
コリン・ファレルとユアン・マクレガーが兄弟役のようです。

かなり期待させられる予告映像でした。



f0035251_6271094.jpg
London Calling/ザ・ライフ・オブ・ジョー・ストラマー

監督:ジュリアン・テンプル


先週見た映画です。
The Clashのボーカル、故ジョー・ストラマーの生涯を描いたドキュメンタリー。

ジョー・ストラマーの子供時代の話しなんかは、なかなか面白かった。クラッシュ初心者にも十分見応えありの作品だけど、欲を言えば、クラッシュの曲だけをもっとバンバン使って欲しかったような気もする。


f0035251_6275445.jpg
Le mariage de Tuya

監督:Wang Quan'an


今年のベルリン映画祭で金熊賞を取ったモンゴルの映画。

離婚した元夫と、子供達を養ってくれる事を条件に、再婚相手を探すモンゴル女性の話し。考え方、風習の違いなど・・・かなりのカルチャーギャップを感じずにいられなかった。面白いです!
by Qtaro-mama | 2007-10-15 06:35 | 映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/6579636
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。