モンパルナス

カール・ラガーフェルド 「Lagerfeld Confidentiel」

f0035251_3181555.jpg
シャネルのデザイナーとして有名なカール・ラガーフェルドのドキュメンタリー。



13ヶ月で42kgの減量に成功したらしい。そんなに太ってたかなぁ?
ダイエット本も出てるらしい。

実は私、あるフランス人デザイナーのパリコレクションを、先週、初めて見させて頂いたのです。なんというか・・・普段、ファッションに無頓着の私ですら、見終わった後には、そのデザイナーの洋服を着たくなりましたよ。

そんな事があったからか、このドキュメンタリーも私にとっては旬な題材で、かなり興味深く見る事が出来ました。

もし他のデザイナーで、同じようなドキュメンタリーが作られるとしたら・・・私が興味あるのは、ソニア・リキエルです。
by Qtaro-mama | 2007-10-12 03:23 | 映画 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/6553067
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naoaoi8 at 2007-10-13 23:57
本当だやせている!なんとなくこの写真だと若く見える気がします。
コレクション見るのはたのしいですね。学生のころ東京コレクションは何度か見に行きました。フィッター(モデルの着せつけ)を手伝ったこともありますが興味がないデザイナーでも最後は着たくなりました。
パリコレどんなデザイナーを見に行ったんですか?

確かソニア・リキエルは半生を描いた本があったと思います。
Commented by Qtaro-mama at 2007-10-14 05:16
>naoaoi8さん
映画の中でもかなりスリムだったよ。彼って、以前は太ってたの?
私が見せてもらったのはアニエスbのコレクションです。別世界という感じで楽しみました。フィッターのバイトをやった事ある友達が、「早く着せなきゃならなくて結構大変」と言ってた。舞台裏って凄そう。
ソニア・リキエル、興味があるけど、商品自体はあまり良く見た事ない。今度、デパートで覗いてみようと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。