モンパルナス

Nicolas Klotz 「La Question humaine」

まず初めにテレビで、2005年に作られた「La Blessure」を知り、次の日に2001年の「Paria」を見て、まだ私の知らないこんな凄い監督がいたのかぁと単純に感動して・・・やっぱり次の日に、公開されたばかりの「La Question humaine」を見に行きました。


f0035251_613486.jpg
主演が大好きなマチュー・アマルリック。

大企業の人事部で心理学者として働くサラリーマン役。だからいっつもスーツを着てます。


面白いか面白くないか以前に、深いところまで会話が理解出来なかったような気がする。こういうフランス語、やっぱり弱いなぁ。

日本語字幕付きで、再度見たい作品です。
by Qtaro-mama | 2007-10-04 06:03 | 映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/6483766
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。