モンパルナス

パリのパン屋さんのベニエ

先ほど、パン屋さんで買ってきた、今日のおやつ


f0035251_0544348.jpg
Q太郎パパのパルミエ


f0035251_055446.jpg
私のベニエ


f0035251_0552155.jpg
Q太郎のエクレア


フランスでは、穴のあいたドーナツがあまり売られておらず、パン屋に置いてあるのは大体このベニエ。どこのパン屋のベニエも、なんとなく油っぽそうで、一度も買った事なかったのですが、最近、近所のパン屋のが美味しいと聞いて、一度食べてからハマった。癖になる美味しさで、何度かリピーターとなってます。

このパン屋さんのベニエには、中にカスタードクリームが入っていて、それがまた格別の美味しさなのです。でも一昨日行ったら売り切れていて、今日行ったら、チョコレート味しか残ってなかった。カスタードクリームが食べたかったけど、一度くらいチョコベニエも試してみようと買ってみたら・・・カスタード以上に美味しいかも!

入ってるのは、チョコレートクリームではなくチョコレートそのものって感じ。かなり大きかったけど、1つまるごとパクパク食べきってしまいました。
by Qtaro-mama | 2007-09-30 00:57 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/6451157
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぶらんか at 2007-10-01 17:43 x
我が家もドーナッツ好きですが、パリではあまり美味しいのが見つかりませんね。もしよろしければこのカスタードクリーム入りのベニエが買うことができる、パン屋さんの場所教えてください!
Commented by Qtaro-mama at 2007-10-01 19:34
>ぶらんかさん
このパン屋さんはいつも利用してる近所の所で、何でも美味しいところなのですが、なんとこの記事を書いた次の日に(昨日の日曜)、閉店してしまいました。私たちも突然の事でビックリしているのですが、次もパン屋になるはずなので、味見をしてみて同じく美味しかったら、またお知らせしますね。閉店の事もこれから書こうと思ってます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。