モンパルナス

iTunes storeとウェス・アンダーソンの短編

皆さん、iTunes storeって利用してますか? 私は時々調べものに使わせてもらってます。実際に曲を買ったことは一度しかないです。

出てきた時には、確かに便利なシステムだと思ったのです。でもいざ利用しようとすると、私が欲しい曲、95%くらい見つからないのですよ。結局、私には使えないお店だという事が判明。

今日もちょっとアメリカのストアで調べものをしてたら、新作「ダージリン急行」が待たれる、ウェス・アンダーソンの短編映画「hotel chevalier」が、無料でダウンロード出来ることが分かりました。15分だし、主演がジェイソン・シュワルツマンとナタリー・ポートマンなので、さっそく見てみようと思ったら・・・・

私のアカウントではアメリカのストアは利用出来ないらしい・・・。

やっぱりiTunes store使えない。

一応、アメリカのストアに登録してみても良いかなぁとは思うけど、ああいう登録の作業が面倒。とりあえず今夜、すっごく暇だったらやってみます。

Macを買うとiTunesって絶対入ってるものですが、今はPCにも標準装備されてるものなのかしら?

ちなにに私は、昔からのレコード屋さんに思い入れがあるので、iTunes storeについては複雑な気持ちで接してます。
by Qtaro-mama | 2007-09-28 00:47 | 映画 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/6438148
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zucchini0315 at 2009-03-05 23:32
また発見です。その後USのアカウント取ったのかな?
私は結局「音楽を聴く」環境は通勤の車の中(約10分強)
iPodをカーステで聴くスタイルなのでmp3音源で充分だったりしてもっぱらiTune様々かなあ。YouTubeの音源でも残念ながら問題なし(涙)家から保育園までは子供専用音源(タイムボカンシリーズ/ウルトラマン/小学館「おともだち」付録CDなど…
Commented by Qtaro-mama at 2009-03-06 01:27
>zucchini0315さん
iTune使えないと書いたのは、特に日本のストアのことです。今はちょっとは改善されたかもしれないけど、これを書いた時は私が欲しいものがことごとくありませんでした。アメリカやフランスのストアにはある事が多いのでフランスのアカウントを取ってやり繰りしてます。あまりアカウントも増やしたくないので、結局アメリカのは取ってません(確か住所登録も必要でした!)
でも調べものにはiTune重宝してます。
後うちでは音楽は赤ちゃんの頃から大人用、子供用分けてません!家でも車の中でも大人が聴きたいものをいつも聴いてますよ。そろそろ周くんもロック系楽しめるのでは?

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。