モンパルナス

シドニー・ルメット 「before the devil knows you're dead」

f0035251_07078.jpg
今日は軽めな作品が見たいと思って、この作品を選んだけど・・・・

悪い方へ悪い方へと転がり続ける話しで、気分が暗くなった。


フィリップ・シーモア・ホフマンとイーサン・ホークが兄弟の役、なんかこの組み合わせ、ありえない。

作品的には、ちょっと期待外れな部分もあったかな。


f0035251_072114.jpg
昨夜テレビで見た、Lucas Belvauxの「la raison du plus faible」が良かった。


「before the devil knows you're dead」と同じく、強盗がらみの話しなんだけど、そこがベルギー映画だからか、ひと味違った作りとなっている。

監督のLucas Belvaux、次回作も大期待です。
by Qtaro-mama | 2007-09-28 00:09 | 映画 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/6437811
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mistymont at 2007-09-28 10:58
ご無沙汰しています。フランスって新作映画の公開が早いですねー。ルメットの新作の全米プレミアは10月12日です。ルメットですからアメリカ作品ですよね?それなのに・・・。

Lucas Belvauxに反応してしまいました。"Trilogy"という三部作がとても面白かったので。機会があったらご覧ください。
Commented by Qtaro-mama at 2007-09-28 22:07
> mistymontさん
こんにちは。フランスは秋になると話題作がバーッと公開されます。昨日見たカナダ人監督ドゥニ・アルカンの新作も、まだカナダでは公開されてないと聞きました。
この作品、アメリカではヒットしそうですね。悪くはないのですが、時を同じくして見たLucas Belvauxの作品が良かったので、そちらに気を取られてしまいました。彼の三部作、1と2だけ見ました。テレビで何度か3も見る機会があったのですが、1と2をもう一度見直してからと考えてたら、なかなか時間が取れません。こういうのは一気に見てしまわないとダメですよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。