モンパルナス

Q太郎、4歳の誕生日プレゼント

f0035251_0455667.jpg


4歳の誕生日プレゼントはギター。

贈りたいものと、Q太郎が欲しい物が一致した形となりました。

f0035251_0461730.jpg


オモチャじゃありませんよ。

ちょうど良い大きさのギターを、偶然、近所の楽器屋で発見。お値段もお手頃でした。
by Qtaro-mama | 2007-09-24 00:50 | Q太郎 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/6409477
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by francophilie at 2007-09-24 13:45
Q太郎君、4歳おめでとうございます。
4歳のお誕生日にギターを欲しがるなんて、渋い…格好いい…
やっぱり子供の成長って環境によるものなんだな~と改めて思いました。
mamaさん&papaさんはギター弾けますか?
私は家にあったギターで独学でチャレンジしてみたのですが、
指が短くて数分であきらめてしまいました……

楽器が演奏できる、男の子って格好いい♪と、個人的な主観ですが…^^;
Qちゃん、頑張ってね!!
Commented by yasasin at 2007-09-24 15:46
Qちゃん、ウレシそうですね、下の写真はギターに本人が隠れてしまってますが(*ω*;)
うちの姉も子供の頃欲しがって買ってもらってんですよ、両親に。
その当時(30年近く昔ですが)で1万6千円だったと記憶にあります。
その当時は松山千春ファンだった姉、そういう影響ですから長続きしないわけですね(笑)
アヴリル・ラヴィーン、リリー・アレンなどなど、女性が多いですが今時の子供はギターで開眼するという話をよく聞きます。
ピアノでストレス発散するという友達もおりますが、自己表現というのは音楽や絵や踊りやさまざまですよねぇ。何事も楽しんでくれるといいですね、指の長い子供になって欲しいです(^▽^♪
Commented by キリコ at 2007-09-24 17:17 x
Qちゃん、おたんじょうびおめでとうございます!
どんどん”おにいさん”になって行きますね。
とてもいいプレゼントですね。大人っぽいというか・・・。
うちは、いつもようにキャラクターもののオモチャでした。商業戦略にばっちりやられて同じ種類のおもちゃをつぎつぎと買うはめになるでしょう・・・。子供は喜ぶけれど親としては複雑です。
Commented by Qtaro-mama at 2007-09-24 22:02
> francophilieさん
ありがとうございます。私が贈りたかったというのもあって、欲しがるように念じをかけました。うちは二人とも音楽は好きなのですが、楽器はさっぱりダメです。大人になってから役に立とうが立たまいが、楽器が何かしら出来るというのは良いなと思ってます。
今は練習の為の便利なものがいろいろ出回ってるようです。Q太郎が寝静まってから、ちょっと借りて私も練習してもようと思ってますよ。
Commented by Qtaro-mama at 2007-09-24 22:50
> yasasinさん
本人、とっても嬉しがってますよ。
私もギターを弾く人たち、たくさん見てきましたが、やはり技量は練習量にある程度比例するような気がします。あっ、でもこの事は他の楽器にも言えることかもしれませんね。最近のギターは、中国製がたくさん出回っていて、安いものも大量にあるようですよ。
Commented by Qtaro-mama at 2007-09-24 22:55
>キリコさん
ありがとうございます。お子さんの誕生日、夏でしたよね。キャラクターもののオモチャ・・・何だろう?同じ種類のオモチャを次々と・・・分かるような気がします。うちはもうしばらくは、本人の希望のものをそのまま買うのではなく、親が決めたものを贈りたいとは思ってますが・・・来年既にそんな事言ってられないかもしれませんね。そのうちゲーム系にもいくのでしょうかね。
Commented by hare at 2007-09-24 23:54 x
Q太郎くんへのプレゼントはギターですか!でも似合っていますね。男の子なんだなぁと感じます。モノクロ写真にしたらさらに雰囲気が出そうですよ。(CDジャケットのような?(笑))しょって街を歩く様子もとてもかわいいです。本物の楽器に触れて、彼の世界がまた広がってほしいですね。
ところでお誕生会、お母様たいへんでしたね。おつかれさまでした。小さいお子さんは数名集まるだけですごいパワーを感じますよね。Q太郎くんが希望したお友達がみなさん来られて(しかもいいお子さんたちで)、Q太郎くんの人徳かな?などと思ってしまいました。
Commented by Qtaro-mama at 2007-09-25 06:47
>hareさん
実は下の写真のQ太郎の顔の雰囲気が、あるレコードのカバーを私に思い出させるのです。それが何と言うアーティストなのか、今朝から気になってネットで探しているのですが、全然見つからない。昔のアーテイストで名前も全然分かりません。今更気になるなら、名前くらいチェックしておけば良かったと後悔してたところです。
本物の楽器・・・そうですよね。オモチャの楽器とは(当然ですが)全く音が違います。何か1曲弾けるようになるくらいまでは(まだまだ先だと思いますが)お手伝いしたいと思ってます。
お誕生日会、終わってみたら、Q太郎とパパは声が枯れてました。みんな大きな声で話し過ぎたようです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。