モンパルナス

パリのカフェ 「poulet basquaise」

最近、やりたいなぁと思う事がいくつかあるんだけど、行動力がいまいちで、そんな自分にイライラ。

今日は、そんな気分を変えるため、お昼を近くのカフェで取ってみました。


f0035251_0334797.jpg

日替わり定食のpoulet basquaise、鶏肉のトマトソース煮込み。

これぞフランス料理といった感じ。今日は、こういったシンプルなのが食べたかった。

ウェイターの人からも始終「マドモアゼル」と声をかけられ、「違うよぉ〜」と思いながらも、内心嬉しかったりする。

かなり元気になった。私って単純。

お腹がいっぱいになって、午後はいつもの通り、映画館へ向かいました。
by Qtaro-mama | 2007-09-22 00:35 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/6396257
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まりもん at 2007-09-22 07:08 x
私もしたいことが色々あるのに、行動力がいまいちです。あー。おいしそうなランチ。ギャルソンにマドモワゼルなんて言われながら、秋のカフェでランチをとったら、力はもりもり、心はわくわく。なんでもできちゃいそうだ。
Commented by Qtaro-mama at 2007-09-22 22:32
>まりもんさん
9月は子供の学校が始まったばかりで、どなたも同じような思いをされてるようです。実は昨日の朝、気になっていた事(やりたい事)の1つの準備を済ませてきました。これで後は始めてみるのみ。
パリは夏の寒さとは裏腹に、最近、お天気が良いのです。テラスでランチを取る人が目立ちますよ。
Commented by かよ at 2007-09-23 06:45 x
今朝、買い物に行く前にこの日記を読んだのでアイディアいただきました。
むろん、ほんとの作り方なんて知る良しもないので自分流に作りましたが
「チキンのトマト煮」、おいしく出来ました。
子供達はクスクスで、大人はパスタで。

私もヨガを始めようと思いつつ
理由をつけては伸ばし伸ばしになってます。。。
Commented by Qtaro-mama at 2007-09-23 14:22
>かよさん
やりたい事って、全く同じような事です。スポーツ系とかヨガをやりたいのですが、良い所が見つからない。でもこの日の朝、やっと教室を見学してきました。初めはピラテスの予定ですが、とりあえずはじめてみようと思ってます。
トマト煮、美味しく出来てよかったですね。私はクスクス大好きなので、お子さん達と一緒です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。