モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

Q太郎、4歳の朝


今日、Q太郎は4歳を迎えました。でも今朝は、三人とも朝寝坊をして、大遅刻。どうして目覚まし時計鳴らなかったのかなぁ?

Q太郎、4歳の朝_f0035251_1758210.jpg


Q太郎、4歳の朝_f0035251_17582263.jpg


下は、Q太郎三ヶ月くらいの時の写真。面影、残ってるかな?

週末にお誕生日会を開くので、プレゼント、ケーキはその時までお預けとなります。



お誕生日おめでとう、Q太郎。
Commented by tomoharuka at 2007-09-19 20:25 x
Qちゃん、お誕生日おめでとう!!!

起きられなかったのは、昨晩私たち親子が遅くまでご飯ご馳走になっていたせいじゃないかしら?いつもお世話になってばかり、本当にありがとう。お誕生会、楽しみにしています。
Commented by みさえ at 2007-09-19 20:47 x
Q太郎くん、お誕生日おめでとうございます!
赤ちゃんのときの写真、とても生後3ヶ月くらいだとは思えません。
すごく しっかりしたお顔立ちの 凛々しい赤ちゃんですね!
りょうたろうの そのころは、ヤバイくらい不細工です・・・。

また、プレゼントやケーキの画像も アップしてくださいね。
あ、ケーキはまた お手製なのかしら。楽しみ♪
Commented by zucchini0315 at 2007-09-19 22:17
お誕生日おめでとうございます!無事に4年生きている!と感慨一塩でしょうか〜少なくとも自分が無事に38年生きてきたことを私は奇跡とも思ったりします。
3ヶ月も4歳も可愛すぎます♪♪食べちゃいたいくらいですね★
ドラえもんの枕が何とも言えません〜。
ところでベビーベッドに寝ているのかしら?Qちゃん!
Commented by yasasin at 2007-09-19 22:33
おめでとう、Qちゃん。
トルコ語ではIyiki doguudunと言いまして、直訳すると「よくぞ産まれてくれた~」となります(^ε^)
産まれてきたことに家族が感謝し、本人にとっても喜ばしいことというストレートな言葉です。週末の誕生日ケーキ、もちろんパパ特性でしょうかね?
Upを楽しみにしておりますヽ(゜▽、゜)ノ
Commented by Qtaro-mama at 2007-09-20 04:30
>tomoharukaさん
昨夜のQ太郎の「大丈夫、大丈夫、黒糖たくさん買ったから持っていきなよぉ」の言葉使いが忘れられない。話し方と内容の両方に進歩を感じました。
今朝は単純に目覚ましかけ忘れ。滅多にないんだけどね。週末、私も楽しみにしてます!
Commented by Qtaro-mama at 2007-09-20 04:35
>みさえさん
ありがとうございます。りょうたろう君も9月の初旬じゃなかったかしら?と記憶してるのですが・・・。週末のケーキは、内緒ですが、みさえさんだけに小声で教えます。りょうたろう君とQ太郎、二人が将来なりたい人物のケーキをパパが作る予定です。本当に出来るのかしら?という感じなのですが、成功するようただ祈るだけです。
Commented by ユウコ at 2007-09-20 04:47 x
お誕生日おめでとう、Qちゃん!!!
3ヶ月の頃のお写真をみると、なおさら大きくなったなあって感じますねえ。
こないだの結婚式の時の正装もかっこよかったし!
もうすっかり『お兄ちゃん』ですね?
4歳がQちゃんにとって、楽しい充実した一年でありますように。
祝福を。
Commented by Qtaro-mama at 2007-09-20 04:55
>zucchini0315さん
ありがとうございます。親が子供に望むものというのは、やっぱり最終的には健康だけですよね。次の一年も体力を付けることだけを考えて暮らせればと思ってます。
ドラえもんの枕カバー、これ1枚しか持ってないので大切に繰り返し洗って使ってますよ。ベビーベッドも生まれた時に買ったものです。もう普通のベッドに買い替えたいなぁという気持ちもあるのですが、やっぱり勿体なくて・・・。しゅう君はお布団派かしら?それとも同じくベビーベッド?
Commented by Qtaro-mama at 2007-09-20 05:11
> yasasinさん
トルコ語まで教えて頂いてありがとうございます。まさにその通りです。誕生日というのは、「生まれて来てありがとう」と感謝をする日だと思ってます。感謝の気持ちを表すための、手作りのケーキやプレゼント。Q太郎の嬉しそうな顔が見られれば十分です。去年は私が料理を担当しましたが、今年はケーキ、料理、共にパパが作ってくれることになりました。私も楽しみにしています。
Commented by Qtaro-mama at 2007-09-20 05:17
>ユウコさん
今日も幼稚園で、先生みんなに「4歳のQ太郎くん」と声をかけられたと喜んでました。そうだね、すっかりお兄ちゃんだね。
週末、Q太郎、爆発すると思います。ビックリしないでね。
Commented by まりもん at 2007-09-20 05:39 x
お誕生日おめでとうございます。べべちゃんだったときとくらべると、本当に成長の早さを感じますね。どちらもかわいいQちゃん、これからも元気に大きくなってね。うちの娘もまだベビーベットで寝てますよ。もったいないし、夜中にころりんと落ちそうで。
Commented by U男ママ at 2007-09-20 05:55 x
Q太郎君、お誕生日おめでとうございます!!
もう、4歳なのですね。初めて会ったときは2歳になったばかりくらいだったような気がしますが・・・、時が経つのは早いですね。
それにしても3ヶ月のQ太郎君、とても大人びた顔つきですね~。やはり顔立ちがはっきりしているからかな?
とにかく、これからも元気ですくすくと育ってください。これからも、Q太郎君の活躍&成長をブログにて拝見するのを楽しみにしています。
Commented by かよ at 2007-09-20 06:43 x
お誕生日おめでとうございます!
目覚めの感じがかわいいですねぇ。
ウチの二人は「がばっ!」と起きますから。苦笑
Q太郎君、うさぎの耳を指ですりすりしてます?
ウチのみゆと一緒だぁ。。。
Commented by みさえ at 2007-09-20 07:31 x
おぉっ!!それは 赤いヒーローのケーキでは!
かなり難しそうですが、Qパパならチョイチョイで作れそうですね。
私まで 楽しみです~♪

りょうたろうは 25日が誕生日です。
平日だし、りょうたろうの大好きなカフェで
ディナーの予約をしています。
Commented by hare at 2007-09-20 15:15 x
時の経つのははやいですね。Q太郎くんが無事に4歳のお誕生日を迎えられて何よりです。赤ちゃんの頃のお顔と、じっくり見比べてしまいました。すっかり男の子らしくなりましたね。
聡明なQ太郎くん、これからの成長ぶりもたのしみです。週末のお誕生会の記事もたのしみです(笑)。
Commented by Qtaro-mama at 2007-09-20 21:12
>まりもんさん
ありがとうございます。元気に大きく!本人は野菜と果物をたくさん食べれば大きくなると信じてるようです。お嬢さんもベビーベッド愛用してるのですね。先日、ホテルのベッドからQ太郎パパが落ちてしまい、かなり痛そうでした。子供用のベッドは手すりが付いてるのが多いようですが・・・やはり買い替えてないのは、まだ使えるからというのが大きな理由かもしれません。
Commented by Qtaro-mama at 2007-09-20 21:17
>U男ママさん
そう、初めて会ったときは息子も一人だったのに、今は二人いるし・・・。こちらも新しい街での息子達の活躍、楽しみにしてます。次に会う時は、彼らは英語話してるのかしらと思うとワクワクしますよ。お互い、海外での子育て、頑張りましょ。
Commented by Qtaro-mama at 2007-09-20 21:20
>かよさn
ありがとうございます。寝起きって遺伝でしょうか?いつまでも寝てるところはこちらはパパそっくりです。ウサギの耳、指でスリスリというか、髪の毛をクシでとかすように、上下に撫でるかもしれません。このウサギの耳は結構長いですよ。同じですか?
Commented by Qtaro-mama at 2007-09-20 21:25
> みさえさん
そう、その通りですが・・・あれだけはパパでもチョイチョイとはいかないような気がします。いきなり市販のケーキとかになってたら笑って下さいね。
りょうたろう君、下旬でしたか。なぜかいつもQ太郎よりちょっとお兄ちゃんのイメージがありました。
Commented by Qtaro-mama at 2007-09-20 21:32
> hareさん
Q太郎がパリに来たのが1歳半のとき。それから2年半が過ぎました。彼にとって、日本よりパリの方が長くなったのですね。赤ちゃんの頃はやっぱりふっくらしてますね。だから赤ちゃんは可愛いのかもしれませんが。週末のお誕生会は・・・実際、写真とか撮ってるひまはないかもしれませんが、とりあえず料理だけでも記録に残したいと思ってます。
Commented by miwa39nobu at 2007-09-23 08:51
遅くなりましたが、お誕生日おめでとう〜〜〜!!!mikuがお誕生日を迎えた時、「明日はQちゃんのお誕生日だね〜」とmikuと話していました。近所に住む男の子が17日お誕生日なので、17、18、19と続く感じで、なんだかうれしいの^^赤ちゃんの頃に比べると、当たり前だけど、大きくなったね〜〜!!素直に育って意いるQちゃん、本当にかわいいです!おめでとう!!!!!!
Commented by Qtaro-mama at 2007-09-23 14:29
> miwa39nobuさん
ありがとう!Q太郎のお友達の女の子も17日生まれよ。意外と9月生まれ周りにいるね。赤ちゃんの頃に比べると・・・当たり前だけどやっぱりズッシリ重くなったよね。あぁ〜、昔はmikuちゃんもQ太郎もハイハイしてたよねぇ。懐かしいです!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2007-09-19 18:04 | Q太郎 | Comments(22)