モンパルナス

ファスビンダー 「ベルリン・アレクサンダー広場」

ニュース、ニュース!

ライナー・ヴェルナー・ファスビンダーの「ベルリン・アレクサンダー広場」のDVDが出るようです。フランスでは10月6日に発売。

f0035251_1044100.jpg
13のエピソードと1つのエピローグからなる15時間の物語。


長いですが・・・やっぱり傑作ですよ。見た後は、達成感みたいなのと幸福感あります(個人差があると思いますが、私は感じました)。

DVD発売に合わせて、パリでは映画館での上映もあるのかな?時間がある方は、この際、映画館でどうぞ。
by Qtaro-mama | 2007-09-19 01:02 | 映画 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/6375897
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by キリコ at 2007-09-19 01:37 x
パリスコープによると・・・やはり10月6日、映画館でやるそうです。私は、この原作を持っているのですが、台詞が多いためか演劇っぽくて映画があると知って、しかもファスビンダー、ということで是非見たいと思っていました。やはりQtaroママさんおすすめでしたか〜。
Commented by Qtaro-mama at 2007-09-19 06:17
>キリコさん
情報ありがとうございます。今年のベルリン映画祭では一挙に上映したというのを見たのですが、今回のパリの映画館ではどういった上映形態を取るのでしょうね。15時間ですから・・・一気には辛いですよね。
本はお持ちなのですね。やはり厚いのでしょうかね。演劇っぽいというの分かるような気がします。ファスビンダーの代表作と言い切ってしまっても良いかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。