モンパルナス

ニューオリンズの「Crawfish Monica」

あの時食べたの美味しかったなぁ、また食べたいなぁみたいな料理、皆さんも1つや2つありませんか?

私にとって、「Crawfish Monica」がそれに当たります。

一度、ニューオリンズのジャズフェスティバルで食べて、美味しさと名前のインパクトが忘れられず、また食べたいなぁと思いを馳せていました。

先日、なんとなく思い出して、ネットでレシピを調べてみようと思ったら、驚きの事実が発覚。

なんと、この料理は、ニューオリンズのジャズフェスティバルのみで食べられるものらしい! 街のレストランに行ってもメニューに載ってない、とにかくフェスティバルに行かないと食べれない料理・・・ビックリしました。

ここのサイトに、ジャズフェスの「The 5 must-have foods」(マストフード5)が載っているのですが、食べるの好きな人、全員見て下さい!

ニューオリンズの地元の美味しそうなのが、ずら〜っと並んでます。特に一番上のcrawfish breadがなんじゃこりゃぁって感じ。私もこれは食べたたことないです。

実は「Crawfish Monica」も一番下に載ってます。写真を借りてこちらに貼ろうとも思ったけど、無断使用していいものかどうか分からなかったのでやめました。写真だけ見ると、「何だぁ、これ普通のパスタじゃないの?」と思われるかもしれませんが、これが普通じゃないのです。その証拠に、ジャズフェスのフードスタンドで、一番列が伸びるのが、このCrawfish Monicaという事です。

これを食べる為に、ジャズフェスの時期にニューオリンズに行くのは有りか無しかと聞かれたら・・・私は「あり」だと答えますね。
by Qtaro-mama | 2007-09-17 04:00 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/6361879
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。