モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

3歳11ヶ月のQ太郎


夏休み、日本から帰って来てから、とにかく言う事聞かない場面が多かったけど、学校が始まったら、そういうのも自然と治まった気がする。叱る回数がグーンと減った。

特筆すべきは、先日のベルギーでの結婚式。実は100人くらいゲストがいた中、子供はQ太郎一人だった。18時半から深夜12時半に式場を後にするまで、人に迷惑になるような行動が一切なかった。テーブルで自分のオモチャで遊んだり、塗り絵をしたり。

帰る際、Q太郎がおとなしくテーブルに付いていた事について、たくさんの人たちに声をかけられた。みんな一様に驚いていたけど、やっぱり一番驚いたのは、私たち親です。

4歳の誕生日ももうすぐ。

今日、「4歳になったら何が出来るの?」と聞かれたので、「4歳になったら、お母さんのお手伝い、もっとたくさん出来るよ」と教えてあげました。
Commented by ヤヨイ at 2007-09-17 06:17 x
ほんともうすぐお誕生日ね♪
この前会ったQ太郎君からは「言うこときかない」なんてちっとも想像できなかったなぁ。
Commented by Qtaro-mama at 2007-09-18 00:33
>ヤヨイさん
この前は二人とも良い子だったねぇ。アイスもきちんとご飯を食べてからに出来たし、きちんと動物に集中出来たし。平和だったわ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2007-09-16 06:04 | Q太郎 | Comments(2)