モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

月見うさぎのタペストリー


月見うさぎのタペストリー_f0035251_4353248.jpg
東京、神楽坂の、お気に入りの食器屋さんで買ってきました。


月見うさぎのタペストリー_f0035251_4354951.jpg
こんな風にライトがあたるところ、そしてお月様を見上げるような感じで、天井に近い部分に飾ってます。



見るたびに、優しい気持ちになれますよ。

ちなみに今年の十五夜は、9月25日だそうです。
Commented by yasasin at 2007-09-06 20:20
おぉ、お月見ですか、風流ですね。
日本に居た当時は毎年お団子作ってお月見(の形だけは)していたんですよね。
まず、お団子の材料ないんで困ります(-ω-;)
気持ちだけでもお月見のための飾りつけ、自分もしてみたいと思いました。
Commented by Qtaro-mama at 2007-09-07 05:23
> yasasinさん
特にウサギが月を見上げてる姿が日本独特で良いなぁと感じました。家の近くの公園でススキもたくさん生えてるので、今度、取ってこようと思います。
お団子ではないのですが、時々、黒蒸しまんじゅうというのを作ります。材料は黒糖と小麦粉。蒸して仕上げるので、温泉まんじゅうのようで気に入ってます。まだ蒸し器は使えない暑さでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2007-09-06 04:40 | Comments(2)