モンパルナス

リチャード・ギア 「The Hoax」

夏休み中に見た映画のことを2、3書いておきます。

飛行機の中で見た「ラッキー・ユー」、ラスベガスのポーカープレイヤーの話し。大好きなロバート・デュバルも出ているし、淡々とストーリーが進むところが嫌いじゃなかった(でも映画館で見たら、退屈してたかなぁ)。

f0035251_038927.jpg

主演のエリック・バナに興味を持って、彼が出た「ミュンヘン」をその後DVDで見た。

こういう長くて政治が絡むような話しは、日本語字幕付きで楽に見たいところだけど、Q太郎パパと一緒だったから英語字幕で。疲れもあったと思うけど、案の定、前半ですでに眠くなった。いまいちストーリーに付いて行けない。目が覚めたのは、マチュー・アマルリックが出てきた頃から。国際色豊かなキャスティングだったけど、彼が一番良かったと思う。

帰りの飛行機の中で見たラッセ・ハルストレムの「The Hoax」が意外な面白さだった。

ハワード・ヒューズの伝記をねつ造した作家の話し。嘘の付き方がハンパじゃなくて、それが実話だというから凄かった。ちなみにハワード・ヒューズはレオナルド・ディカプリオが映画「アビエイター」で演じた人物。そういう前知識があった事も面白く感じた理由かな。

主演はリチャード・ギア。Wikipediaに「日本好きとしても知られ、度々来日している。日本国首相(当時)の小泉純一郎と顔が似ていると報道され、ギア本人もそれを認めた」という記述があった。

えっ、認めるの?と思った。
by Qtaro-mama | 2007-08-28 00:42 | 映画 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/6219612
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yasasin at 2007-08-28 21:15
ははっはは、リチャード、日本は好きでも中身までは分かってないなぁ~
( ´,_ゝ`)=3
そういえば、彼はまだ仏教徒なのかしら?その当時(シンディと結婚当時ね)仏教思想に惹かれてダライ・ラマに会いに足げく通っていた彼ですが、保坂の仏門入りといい、芸能人は癒しに飢えているのでしょうか。
でも小泉さんじゃーね、赤インクで思い切り訂正してやりたいところです。
Commented by Qtaro-mama at 2007-08-29 00:29
>yasasinさん
多分、彼はまだ熱心な仏教徒だと思いますよ。仏教に改宗するという人の話し、時々聞きますよね。
実際、小泉さんとリチャード・ギアって似てますか?これは小泉さんの意見も聞いてみたいところです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。