モンパルナス

ムーミンクッキー

f0035251_412645.jpg


先日紹介したムーミンカフェで購入したクッキー型。

フランスに帰ってきた翌日、時差ボケで眠い目をこすりながら、パパとQ太郎がさっそくクッキーを作ってくれました。


f0035251_4123711.jpgf0035251_4125716.jpg


アーモンドパウダーがたくさん入っていて、何とも言えない美味しさ。こういう可愛い形だと、プレゼントにも喜ばれそうですね。
by Qtaro-mama | 2007-08-24 04:22 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/6192270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yasasin at 2007-08-24 19:42
シルエットだけなのにすごい主張してますよね、特にスナフキンとミーなんて哀愁さえ感じてしまいました。ちなみにムーミンとムーミンママのシルエットに差はあるんでしょうか( ´,_ゝ`)=3
Commented at 2007-08-24 22:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miwa39nobu at 2007-08-24 23:30
すごいかわいい!!!それにおいしそう。。。mikuとクッキー作りなんて、、、一度もしていないダメ母です。。。お菓子作りって、慣れてる人はちゃちゃっと作っちゃうんだろうけど、慣れてないと「よし!」と気合いをいれないとなかなか作らないんだ。。。だめだよね〜わかっているんだけど。。。ご飯は一緒に作ったりします。でもまだ包丁はもたせたことないな〜なんだか怖くて。。
Commented by Qtaro-mama at 2007-08-25 06:05
> yasasinさん
ムーミンとムーミンママの違いは大きさだと思ってたのですが、上の写真を見ると、ムーミンとムーミンパパの大きさが一緒ですね。ちなみにクッキー型は、この4つがセットでした。
明日、お願いします。お手数おかけします。
Commented by Qtaro-mama at 2007-08-25 06:10
>miwa39nobuさん
分かる、分かる。私も慣れてない派だったけど、Q太郎のおやつ作りで何度か作ってるうちに、お菓子作りがあまり面倒を思わなくなったよ。Q太郎の友達の男の子もいつも上手にクッキーを作ってくれるの。女の子で作ってる人は周りにはいないかも。
うちも包丁は持たせてないよ(凄く切れるものなので持たせるつもりもないかも)。食事用のナイフで時々野菜切ってもらったりするかも。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。