モンパルナス

3歳10ヶ月のQ太郎

Q太郎にとっても、1年ぶりの日本。

「日本に来れて、本当に嬉しい」と素直に喜びを表現してます。

毎日の飲み物は麦茶、食後の楽しみはモナカアイス。

パパと一緒にお風呂に入るのだって、日本にいるから出来ること。


f0035251_1747051.jpg
ヘビとにらめっこ


f0035251_17471246.jpg
指を近づけてみる


f0035251_17472549.jpg
頭をなでてみる
by Qtaro-mama | 2007-08-14 17:51 | Q太郎 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/6122344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by harnharn at 2007-08-15 18:03 x
日本満喫してるみたいですねぇ! 日本に来れて本当にうれしいっていうのは日本人として本当にうれしい言葉ですね!
パリの自宅はシャワーなんですか?それともバスタブがあるけど、あまりお湯が溜められないからフランスは一緒に入らないとか?
日本でしかパパとお風呂に入れないなんてちょっと寂しいですね、、。
Commented by Qtaro-mama at 2007-08-15 18:51
>harnharnさん
パリはバスタブがあるのですが、ご存知の通り、パリの水自体が体に毒なので、長湯はしないようにと忠告されてます。Q太郎も皮膚が弱いので、お風呂に浸るのは、最小限にしてるのです。日本の水は柔らかいですね。湯船が遊ぶなんて、パリのお風呂場では考えられません。今回は、塩素を取り除くシャワーヘッドを購入していこうと思ってます。

Commented by yasasin at 2007-08-15 21:36
楽しそうですねぇ~、やはりパリの水は硬いですよね。
パリのフランス人で肌のキレイな人って滅多に見かけませんでしたね。
アトピーの子もいて可愛そうでした。石鹸はいいものあるのにもったいないなぁ、と思いましたもんね。
日本はいいですよね、あぁ、私も湯船に浸かってのんびりしたいぃぃぃ。
あ、上記のヘビは何者?(゜_゜i)ヽ
Commented by zucchini0315 at 2007-08-16 10:29
へび!すごいねーQちゃん!いったい何のイベントなんですか?(笑)
ウチの子は昆虫が苦手ですが、京都の寺でトカゲを見て
「あ!恐竜!」と近づいていきました…へびはどうなんだろう…
日本満喫ですね!
Commented by hare at 2007-08-16 12:41 x
Q太郎くんがうれしそうで、うれしくなりました。麦茶とモナカアイス・・・まさに日本ですねぇ・・・
小さい頃からふたつの国で思い出が増えていくって、いいですね。
Commented by Qtaro-mama at 2007-08-16 16:37
>yasasinさん
パリの水、固い(悪い?)です。私も頭皮がやられてます。大人の女性も顔を水で洗うのではなく、拭き取りです。日本のお風呂、良いですよねぇ。温泉入りたいですが、夏だとやっぱり海になっていまいます。ヘビは動物園に行ったときの写真です。
Commented by Qtaro-mama at 2007-08-16 16:40
>zucchini0315さん
動物園のふれあいコーナーにいるヘビです。去年は白い大きなヘビで、首に巻いて遊ばせてもらいました。Q太郎は全般に怖いというものが、あまりないように思えます。何でもOKです。トカゲを見て恐竜ですか!可愛いですねぇ。
Commented by Qtaro-mama at 2007-08-16 16:42
>hareさん
最中アイスは、私も私もパパも大好きで、コンビニでこればっかり買ってます。100円という良心価格が嬉しいです。日本の夏って、独特ですね。セミの鳴き声が何とも言えません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。