モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

地元の海水浴場へ


地元の海水浴場へ_f0035251_1764571.jpg

やっと来れたよ、海水浴。

あいにく今日の天気は曇りで、台風の影響か風強し。


地元の海水浴場へ_f0035251_1762161.jpg

遠くにポツンと見えるのが、Q太郎とパパ。

今日の海は、私たち三人だけ。


地元の海水浴場へ_f0035251_1765545.jpg
Q太郎が私の為に砂の中から見つけ出してきてのは、このキラキラ光る宝石。


Q太郎は、海賊が残していった宝の山が、まだまだ砂山の中に埋まっていると信じてます。
Commented by yasasin at 2007-08-03 20:39
おぉおぉぉ。本当に偶然見つけたの????もしくはQパパがこっそり忍ばせておいた、とか?
子供は夢がいっぱいでいいですよね、実は私も宝探しが大好きで(川口探検隊の影響も大)そこらじゅうをを堀まくって母親の逆鱗に触れたことあり(-_-メヽ
掘り当てた戦利品は1、母親が雪中に埋めた漬物樽、2、犬の埋めた鶏の骨、3、生ごみ、という順に記憶に鮮明。
漬物樽に関しては、シャベルの当たった瞬間のドキドキ感が未だに忘れられません(興奮)
Commented by U男ママ at 2007-08-04 04:40 x
Q太郎くん、本当にキュート!海賊が宝を砂浜に埋めていったと思っているんですね!いいですねー、子供の素直な思考回路。なんだかじ~んとしてしまいます。
日本でのヴァカンス大いに楽しんでくださいね。私達も来週からアルプス&プロヴァンス楽しんで来ます。
Commented by Qtaro-mama at 2007-08-04 22:33
>yasasinさん
キラキラ光る宝石は、貝探しをしてて、本当に偶然見つけたものなのです。掘るのが好きな人っていますよね。土は子供の心を浄化する(?)みたいな事を聞いた事がありますが・・・・今日もQ太郎は元気に掘りすぎて、飼い犬がその穴に片足落ちてしまいました。
Commented by Qtaro-mama at 2007-08-04 22:36
>U男ママさん
見た事ないけど、「パイレーツ・オブ・カリビアン」の影響か、海賊に憧れてるみたい。見つけたときは、凄い興奮の仕方でした。
アルプス&プロヴァンス、良いな、良いな。どちらも行った事ないですよ。四人で楽しんできて下さいね。
Commented by miwa&miku at 2007-08-05 08:00 x
観光客のいない海ってとてもうらやましい!良い所にご実家があってうらやましいです。我が家は二人とも今住んでいる場所が実家。だから、mikuには田舎がないの。だから旅行で東京を離れるくらいだけど、海とかって、土地勘がないからやはり人が沢山いるというか、それなりに知られている海に行くばかりだよ。そうそう、mikuは先日やっと映画館デビューしました。130分の映画だったけど、mikuには長かった、、、みたいです。また夏休み中に映画を見に行く予定だよ。映画館で見るのって、やっぱりいいね〜〜〜
Commented by Qtaro-mama at 2007-08-05 16:40
>miwa&mikuさん
私も同じ。知らない土地に行くと、ガイドブックに載ってるようなところばっかり行ってしまう。東京近郊だとやっぱり人がいない海っていうのはありえないよねぇ。
それにしても映画、130分!私にも長いかも。Q太郎には90分を超える作品は選ばないようにしてるよ。座ってられるかどうかはその子次第だと思うけど、Q太郎はダメだなぁ。でもmikuちゃんも喜んだでしょ!映画館、良いよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2007-08-03 17:14 | 日本での夏休み | Comments(6)