モンパルナス

モンパルナスのChez Leon

今日のお昼は、モンパルナスにあるChez Leonに行ってきました。

ムールフリットを初め、ベルギー料理が気軽に味わえるレストランです。パリは、子供が入りづらいレストランが多いなか、ここには子供メニューもあり、トイレにはオムツ替え台もありました(パリでは珍しいです)。



これがベルギー人のムールフリットの食べ方。ムールの殻をフォーク代わりに使って食べますよ。フライドポテトに付けてるのはマスタード。

子供が見てないうちに、ポテトをつまみ食いするのも忘れずに。



Q太郎は子供メニューのチキンをオーダー。

ちなみに、Chez Leonはチェーン店ですが、ブリュッセルにある本店が、一番美味しいと思います。ブリュッセルに行った際は、お試し下さい。
by Qtaro-mama | 2007-07-29 05:24 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/5998869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by harnharn at 2007-07-29 18:31
私もブリュッセル行った時Leon行きましたよ~。
おいしかったし何より店員の愛想が良くてビックリしました。
私もフランス人の食べ方を見てて勉強し、今ではこうやって食べてます。
あ~Leon行きたくなってきた、、。 たまにムショウに行きたくなりますよね。Qちゃん もぐもぐしながらパパの行動と共に顔が動いてるのがかわいいです。
Commented by Qtaro-mama at 2007-07-29 19:11
>harnharnさん
Q太郎パパが言うには、ブリュッセルとフランスのムールフリットは、ムールもフリットも味が違うそうです。特にフリットは、ベルギーは牛の脂(?)で揚げるので味が全然違うそうですよ。ブリュッセルのレストラン、お店の店員、普通に愛想が良くてビックリですよね。あれが普通だと思いますが、パリとの違いに驚きますよね。
今日から日本に行くのです。行く直前は、こういった日本で食べられないもの、味わったりしてます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。