モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

パパと一緒に美容室


パパと一緒に美容室_f0035251_1445024.jpg

今日の午前中は、パパと一緒に近所の美容室NAOKOさんの所へ。前回、私と行ったときは、途中で嫌がってしまって、半分切り残して帰ってきてしまった。

こういうのは男同士で行った方が良いみたい。
Commented by かよ at 2007-07-15 07:11 x
ウチの息子の髪もカットしたばかりで
その日記を書いたところだったので(MIXIなんですが)びっくりしました。

…で、なんか似た髪形になってます。ふふふ。

ウチは夫婦そろって美容師なんですが
子供達はなぜか髪を触られるのが嫌いなようで
今回、初めて最後まできちっと切る事が出来ました。汗
Commented by Qtaro-mama at 2007-07-15 18:55
>かよさん
夏は男の子は髪の毛が長いと汗をかいてしまってダメですね。本当は坊主っぽくしても良いかなと思ってたのですが、すっかり言うのを忘れてしまいました。美容師さんなんですね。以前は大丈夫だったような気がするのですが、最近は動いてしまってダメです。ジッとしててと言っても、この位の男の子だと子供にはやっぱり無理ですよね。
mixi、去年まで入ってたのですが、全然活用出来てないので辞めてしまったのです。日記、拝見出来ず残念です。
Commented by harnharn at 2007-07-15 19:39 x
Qchanすっきり格好良いですね! 私も日本に帰ったら髪切る予定です。久々に長い髪なのでクビにアセモが出来そうな予感。
暑いと大変です。
Commented by Qtaro-mama at 2007-07-15 23:21
>harnharnさん
いろいろな意味で、日本の美容室が安心、安全ですよね。軽めのマッサージをしてもらえたりするし・・・。こちらも暑い時あるけど、やっぱり東京の夏は特別に暑いですよね。首にあせもですか!出来たら痒そうです。気をつけて下さいね。
Commented by まりもん at 2007-07-17 03:12 x
Qtaroちゃん、決まってますね。かわいいよー。私は数ヶ月に1度、2時間かけて日系の美容院に行き、夫と娘は私がカットしてますが、娘(3歳)は動きまくりでガタガタのボコボコ、夫には文句を言われて喧嘩しながらで、たかが整髪、されど整髪、て本当に大変です。
Commented by Qtaro-mama at 2007-07-17 04:18
>まりもんさん
日系というのがポイントでしょうか?それは日本人美容師さんとは別ですか?それでも旦那様とお嬢様の分、カットされてるのですねぇ。凄いです!Q太郎もちょっと前まではもうちょっとおとなしくしててくれたのですが、最近はわざと切ってる途中に頭を揺らすようになりました。とても危ないし、切ってくれてる人に申し訳ない。海外では、この美容室問題、意外と深刻ですよねぇ。
Commented by まりもん at 2007-07-18 05:05 x
私の行っている日系の美容院は、日本人が経営していて、スタッフも全員日本人です。ほんと、美容院問題って深刻ですよね。
Commented by Qtaro-mama at 2007-07-18 21:53
>まりもんさん
有り難い美容室ですね。2時間かけて行く価値がありますね。美容院もそうですが、病院もそれ以上に深刻じゃないでしょうか?最近、日本語を話す小児科の先生を見つけたので、これからはそちらにお世話になろうと思ってます。
Commented by まりもん at 2007-07-19 03:38 x
そうなんですよー。病院問題はそれ以上に深刻なんですよー。幸い、これまでは大した病気をしていないので、これからも健康であるように、ひたすら「おまじない」です?!
Commented by Qtaro-mama at 2007-07-19 17:14
>まりもんさん
おなじ、おなじ。うちもひたすら「おまじない」というか、自分たちは健康であると強く思い込むようにしています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2007-07-15 01:46 | Q太郎 | Comments(10)