モンパルナス

アメリカン・スプレンダー

今夜はテレビでアメリカ映画「ワンダーランド」を見ました。

「ブギーナイツ」でお馴染みのポルノ俳優、ジョン・ホームズが関わった殺人事件の話し。ホームズ役をヴァル・キルマーが演じてます。

最後まで興味をひかれないストーリーで、私はちょっと退屈してしまいました。ちょこちょこと有名な俳優が出て来るけど、特に見るべき物なしです。

ブギーナイツ」は傑作でしたね。アメリカで見たので、最後のシーン、ボカシが入ってなかったのを覚えてます。ポール・トーマス・アンダーソンは、この後「マグノリア」「パンチ・ドランク・ラブ」と続きますね。同世代の監督なので、応援してます。

昨日、ビデオで見た「アメリカン・スプレンダー」、こちらはなかなか面白かったです。

アメリカンコミックの原作者ハーヴィ・ピーカーの半生を描いたもので、彼のイラストが実写とうまくマッチしてました。ハーヴィ本人も時々出てきて、ナレーションやったり、インタビューに応じたりしてるのですが、彼を演じてるポール・ジアマッティが素晴らしいので、ハーヴィの出番は必要なかったかなと個人的に思いました。

ロバート・クラムとの友情も描かれてましたよ。
by Qtaro-mama | 2006-02-01 07:21 | 映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/586166
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。