モンパルナス

憧れの近所のビストロ

このモンパルナスに住み始めて以来、ズーッと気になってるビストロが近所にあるのです。一度入ってみたいと思いつつ、値段がちょっと高めな為に、なんとなく入る機会を逃してました。

でも今日、思いきって行ってきたのです。自分へのご褒美のつもり・・・・って、別に何かしたわけじゃないけど。


f0035251_5324210.jpg
前菜・・・名前忘れた。


知らないフランス語が使われていたので、お店の人に意味を聞いたら、「テリーヌのようなものです」との返事。

f0035251_5331190.jpg
メインのonglet de boeuf。


牛の爪(ongle)?と思って頼んだら、onglet、いわゆるハラミのステーキでした。

レストランでは、リヨン(Lyon)の料理も味わう事が出来ます。友達はリヨン名物のクネルを頼んでました。

そしてここは、シェフも名物(?)かも。とても大きな人(横に)なのです。彼の作る料理は、とてもボリュームがあるように見える(実際、ボリュームたっぷりでした)。あと私たちは頼まなかったけど、ボジョレーの良いのが揃っているらしい。

一度利用した事で、大体の店の雰囲気と料理の感じが分かったような気がします。気軽に・・・とはいかないけど、また自分へのご褒美の機会があったら、再度、別の料理を食べてみたいお店ではあります。

ちなみに、今日、このレストランに行った事は、Q太郎パパには内緒です。
by Qtaro-mama | 2007-07-04 05:37 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/5795082
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヤヨイ at 2007-07-04 07:30 x
う~ん、美味しそう!これで何ユーロ??ご褒美価格だからかなりのお値段なのかな??でもたまにはいいよね~。ここ何年お外でフレンチしてないわ~。
Commented by momocyoko at 2007-07-04 11:42
え~パパに内緒なんだ(笑)
また行こうと思ってるって事は美味しかったんですね
飾り気の無い素朴なお料理でいいなぁと見てました。違うの頼んでシェアしたいですね。上のはハムにオランデーズソースみたいですがテリーヌ様なんですね。
ご褒美大賛成です!
Commented by Qtaro-mama at 2007-07-04 22:00
> ヤヨイさん
これで20ユーロくらい(3000円)。私にとっては、ランチの上限、超えてるよ。自分で働いたお金なら良いんだけどねぇ。パパが一生懸命働いたお金だと思うと、かなり躊躇するよ。フレンチは普段、家で食べてるからね、外食は普段、家で食べれないものを行くのが好きです。
Commented by Qtaro-mama at 2007-07-04 22:05
>momocyokoさん
聞かれたら言うのですが・・・最近、聞かれない事は言わない派です。このレストランは、フランス人に人気のあるところです(観光客はいません)。あっ、若い人もほとんどいなかったかも。ある意味、正統派といえます。ご褒美、たまには良いですよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。