モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

スウェーデン風ランチ


写真がいまいちなのですが、Q太郎パパが一生懸命作ってくれた料理なので、こちらで紹介したいと思います。

スウェーデン風ランチ_f0035251_5281367.jpg

週末、お客様が来た時のテーブルです。

今回は、スウェーデンをテーマに、ビュッフェ形式でお料理を用意しました。

メインが、自家製スモークサーモン(下)、サーモンのマリネ(中央)、豚レバーのパテ(上)、ニシンの酢漬け(パテの隣)、それに写真にはうつってませんが、スウェーデン風ミートボールがありました。

左にうつってるのは、サーモンにかけるソース(2種類)とミートボール用ジャム。

やっぱり手作りって美味しいなぁと、再認識させられるランチでした。
Commented by momocyoko at 2007-07-02 13:45
このスモークサーモンってホントスモークされた色で美味しそう^^
じつはあんまりスモークサーモン得意じゃないので・・・
これならいけそう!
Commented by yasasin at 2007-07-02 14:54
自家製ってことはパパ作?でもこういう色になるんですねぇ、黒糖蒸しパンかと思った(病)
こういうビュッフェって、屋外にもぴったりですよね。
まだフランスは涼しそうですね、っていつもそういう感じなんでしょうか?
去年の8月頭は凍えましたが。
こちらはようやく28~30度。先週のせいか、寒く感じてます:p
Commented by Qtaro-mama at 2007-07-02 19:09
>momocyokoさん
市販のスモークサーモンって、もうちょっと生っぽい色でしょうか?あれはああいう切り方だからかな?このスモークサーモンは、普通に美味しかったです。この「普通に」がポイントですよ!
Commented by Qtaro-mama at 2007-07-02 19:13
>yasasinさん
他も手作りなんだから、なにもスモークサーモンに限って「自家製」なんて書かなくても良かったですよね。そう、パパ作です。スモークチーズとか薫製卵とかもこんな感じの色になりませんか?現在は、何でも蒸しパンに見えてしまうのですね。
パリは毎日涼しいです。去年の今頃は確かに猛暑でしたよ。暑いよりはこれ位の方が実は過ごしやすいのかもしれないけど、ちょっと風邪ひきそうです。そちらは恐ろしく気温があがりましたね。気温が上下すると、やはり体調を崩しやすいので、気をつけて下さいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2007-07-02 05:30 | 料理・食べ物 | Comments(4)