モンパルナス

BIOのトルティア

f0035251_20284278.jpg
最近、BIOのトルティアがお気に入り。

市販のトルティアスナックよりは、油っぽくなくて、確かに美味しいと思う。


フランスでは、いまいちスナック系の美味しいものが見つからない。日本のポテトチップスの種類の多さには、毎回、目を見張ります。

f0035251_20384137.jpg
こちらは我が家の定番商品。

玄米、五分付き。


体に良いから、前から時々食べてたけど、最近は値段の安さで玄米ばっかり。

商品によって違うけど、これは1キロで1.80ユーロくらい。日本円で300円というところかな。
by Qtaro-mama | 2007-06-28 20:50 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/5744550
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yasasin at 2007-06-29 02:37
トルティアですか、日本でも美味しいものを探した記憶がありますが結局は輸入ものなんですよね。確かメキシコ料理パーティを企画したときに友人のカナダ人の指令で使いに出されたんですよね、20歳の当時:P
トルコではドリトス、これはトルコ独自のフレーバーもあり。日本で言うじゃがばた風味のような感じでしょうかね。ちなみに、ドリトスはアメリカが発祥らしいですが。
玄米は白米の代わりに常食されてるんですか?体に良さそうですねぇ。

Commented by Qtaro-mama at 2007-06-29 15:53
>yasasinさん
メキシコ料理、美味しいですよね。私も一時ハマって、料理本も2、3冊持ってます。個人的には、プレーンな味のトルティアにサルサなどのディップ系をつけて食べるのが好きかもしれません。ドリトス、じゃがばた風味ですか!美味しそうですね。日本とアメリカのドリトスを比べると、断然アメリカのドリトスが味が濃かったのを覚えてます。
玄米は常食です。食べてる白米はバスに乗って買いに行かなきゃならないけど、玄米なら近所で手に入ります。美味しいし、体に良いし、安いし、メリットばかりです。
Commented by Sayaka at 2007-07-02 01:19 x
うちも5分付き玄米食べてます~♪ いいよね。お腹にたまるのはやっぱりお米。しかも美味しいのがすごいよね。ただ、家の近所では売っていないので、私は町を歩いていてビオショップがあるときに買ったりしてます。おにぎりとかはこれでつくったことないけど、Qママ宅ではどうしてますか?
Commented by Qtaro-mama at 2007-07-02 05:01
>Sayakaさん
自分だけ食べるのだったら、五分付きではなく普通の玄米にしたいところなの。Q太郎が早食いするので、普通の玄米だと消化に悪いかな?と思う時があって、一応、五分付きにしてる。おにぎり作る時は、他の子供も一緒に食べる事が多いので、白米にしてる。その為に白米2キロくらいずつ買ってるよ。玄米でも、おにぎり作れると思うよ。近所にピオショップなくても、スーパーのビオコーナーとかにないかな?フランスのスーパーは大体どこでもビオコーナーがあって便利だなぁと思ってるけど・・・全部がそういうわけではないのかな?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。