モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

ジプシーのとき


なんか使ってるエキサイトブログの調子が悪くて、最近、良く画像が壊れてるのです(safariだと本当にダメ)。見るたびに嫌な思いするので、しばらく画像をアップするの止めます。木曜にメンテナンスがあるみたいなので、それ以降、通常に戻ってくれれば良いんだけど。

動画は大丈夫かな?



バックミュージックは、エミール・クストリッツア監督作「ジプシーのとき」のサントラ。

今度、パリのオペラ座で、「ジプシーのとき」のオペラパンク(?)が上演されるようです。監督も同じエミール・クストリッツア。

Q太郎は家にいるときは、大体、こんな感じ。多分、男の子は大体、どこの家庭でもこんな感じですよね。
Commented by まりん01 at 2007-06-12 05:40 x
わたしはアリゾナドリームとアンダーグラウンドしか見ていませんが、
あの監督は天才ですねえ。
他の作品も見ようと思っています。
Commented by yasasin at 2007-06-12 15:56
あぁ、やはりエキサイトの問題ですよね、昨日投稿したコメントも反映されておらず悲しいです。
ときに、うちの甥っ子も同じですよ、就寝中以外は動きが激しく見てる方が疲れますから:p
まぁ、太陽電池でないことだけは分かりましたが、このエネルギー源は何なんでしょうかね(笑)
Commented by Qtaro-mama at 2007-06-12 22:06
>まりん01さん
「ジプシーのとき」は映画館で1度しか見てないので、忘れてる部分も多いのですが、アリゾナ、アンダーグラウンドより好きかもしれません。明日からどこかで上映される予定なので、再度見てみたいと思ってます。そうですね、あの監督は天才です。
Commented by Qtaro-mama at 2007-06-12 22:08
> yasasinさん
エキサイト、とりあえずメンテナンス待ちでしょうか・・・。
甥っ子さんも同じですよね!そう、私たちも「見てる方が疲れる」という言い方をします。あのエネルギー、食べても太らないはずだと思いますよ。
Commented by みさえ at 2007-06-13 01:03 x
一緒、一緒~♪うちも 意味なく走ったり跳んだりしてます。
りょうたろうは この前の幼稚園の身体測定、体重が減ってました。
結構食べてるのに それ以上に動くのでしょうね。
Commented by harnharn at 2007-06-13 02:36
エキサイト、、多分全般的に調子が悪いのではないでしょうか?
そんな気がします。 私の写真もたまにXになってるし、、。
Qちゃんの写真が見れなくなるのは困りますね、、エキサイトに頑張ってもらわねば!
Commented by Qtaro-mama at 2007-06-13 05:55
>みさえさん
そうそう、「意味なく」なんですよねぇ。普通に行動してれば良いのにって、いつも思ってます。先日、女の子と遊んだところ、食後、見事に動いてませんでした。結構、大きめの女の子なのです。大きめな理由が分かったような気がしましたよ。うちは口も止まりません。もしかしたら、りょうたろう君も・・・・?
Commented by Qtaro-mama at 2007-06-13 05:57
>harnharnさん
せっかく書いた文章、表示されなくなったりしたら、ちょっと悲しいですよね。メンテナンスで、直ってくれれば良いですねぇ。
Commented by rbhh at 2007-06-13 08:04
お久しぶりです!
記事読んでものすごい偶然に驚きました。私、つい最近、映画の『ジプシーのとき』のことを考えていたばかりなんです!
ご紹介のオペラパンク、出来れば観に行きます。ご紹介どうもありがとうございます!
Commented by ヤヨイ at 2007-06-13 08:32 x
Qちゃん、回遊魚みたいだね~!BGMのチョイスが最高ね(^^)我が家は「ガッジョ・ディーロ」でやってみようかな~!
Commented by Qtaro-mama at 2007-06-13 16:44
>rbhhさん
「ジプシーのとき」のサントラは、我が家には二枚あります。私とパパのそれぞれが所有してました。オペラ、もう調べられてますでしょうか?一応、アドレス貼っておきます。
http://www.operadeparis.fr/Saison-2006-2007/Spectacle.asp?Id=1009
reserveの所に進むと英語のページもあるようです。
今日からは映画館での「ジプシーのとき」の上映もあります。もちろん見に行こうと思ってますよ。
Commented by Qtaro-mama at 2007-06-13 16:46
>ヤヨイさん
普段はもっと大きくソファの周りを100回くらいまわるのよ。「ガッジョ・ディーロ」良いねぇ。久しぶりに聴きたくなった。
Commented by みさえ at 2007-06-13 22:45 x
口もとまらない・・・!まさしく その通り!!
しゃべる内容も決まってないくせに 無理矢理しゃべろうとするので
「あのね、りょーたろーね、えっとね、あのね、あのさぁ・・・」といった具合です。
幼稚園でも 男の子にしては口が立つので 
お友達に叩かれたり トラブルになることがあるみたいです・・・。
ベラベラうるさいから お友達もイラッとするんでしょうね。
でも、よくしゃべってくれると 何がしたいのか わかりやすいので 助かってます。
Commented by Qtaro-mama at 2007-06-14 16:21
>みさえさん
やっぱり、りょうたろう君もでしたか・・・・。無理矢理しゃべろうとするなんて・・・可愛いですね。子供同士がお喋りしてる内容って、なんか面白いですよね。おしゃべりは元気な証拠ですので、これからも息子達の会話、お互い、楽しみましょう。
Commented by rbhh at 2007-07-14 06:59
こんにちは。ご紹介いただいたパンクオペラ見ることができました!ようやく記事を書いたので、勝手ながらリンクさせていただきました。教えていただいて本当に感謝しています。オペラを見たら映画もどうしても見たくなってしまって、見てきましたよ〜。あの男の子、もうこの世にはいないんだよねぇと思ったら、胸が詰まってしまいました。
Commented by Qtaro-mama at 2007-07-14 16:57
>rbhhさん
こちらの記事を見てたのは、やっぱり何かの縁ですよ。映画を見てきたというのはパリかしら?champoですか?映画はやっぱり良いです。あの男の子のアコーディオンにやられました。彼の不在には私も同じく胸詰まりましたよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2007-06-12 03:23 | Comments(16)