モンパルナス

アルノー・デプレシャン 「Rois et Reine」

アルノー・デプレシャン監督「キングス&クィーン」をテレビで見ました。

主演はマチュー・アマルリックとエマニュエル・ドゥヴォス。マチューはこの作品でセザール賞の主演男優賞を受賞、エマニュエル・ドゥヴォスは2001年の「リード・マイ・リップス」で主演女優賞を受賞済み。どちらもフランスきっての実力派俳優。

そしてこの2人の名前、以前もどこかで見ましたね? そう、同じアルノー・デプレシャン監督の「そして僕は恋をする」の中で2人はカップルでした。この作品作られたの1996年となってます。もう10年も前になるんですね。驚きです。

どちらかというとハリウッド映画が好き・・・・とか、長い映画は苦手という人には、この「Rois et Reine」はお薦め出来ません。上映時間は150分です。

「そして僕が〜」が好きだった人は是非見て下さい。見て良かったと思えるはずです。

私は、彼らの会話の妙を再度楽しむ為に、DVDを購入したいと思ってます(出来たら日本語字幕付きでね)。
by Qtaro-mama | 2006-01-30 05:57 | 映画 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/558859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヤヨイ at 2006-01-30 07:09 x
この二人にデプレシャンの組み合わせ!!期待しちゃうわ!
Commented by Qtaro-mama at 2006-01-31 17:51
この2人、どちらも好きでしょ?
Commented by ヤヨイ at 2006-01-31 19:21 x
大好きよ!特にエマニュエル・デュヴォスは大好き!
Commented by rbhh at 2006-02-12 02:28
はじめまして!
Rois et Reineで検索してたどり着いた者です。
お隣りのドイツに住んでます。この映画どうしても観たいのです。でもドイツでは公開されないようです…。フランスでも劇場公開はもうとっくに終わっているのですよね?

映画に関する記事を読ませていただきましたが、私が観て感動したもの、これから観たいものがほとんどで感激しました。

また寄らせていただきます!
Commented by Qtaro-mama at 2006-02-13 02:38
> rbhhさん
はじめまして。私もこの作品が見たくてカナルプリュスというフランスのペイテレビに申し込みました。一応、一昨年の作品という事になるはずです。DVDも発売されてるので、ドイツでも手に入ると思います。フランス語ですが、英語の字幕が付いてるかもしれませんね。是非、見てみて下さい!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。