モンパルナス

ツァイ・ミンリャン 「黒い眼のオペラ」

先週、映画館で見た作品の感想です。

f0035251_1557425.jpg
金曜に見たのはツァイ・ミンリャンの「I don't want to sleep alone」。

邦題「黒い眼のオペラ」。


前作の「西瓜」がかなり不可解な内容だったので、今回はどうかなぁと思ったけど、私にはやっぱり理解不可能だった。

これってどういう意味?私の好みが変わったって事?それともツァイ・ミンリャンが調子悪い?批評は良いみたいですけど・・・。


f0035251_15581221.jpg
木曜に見たのは、日本の作品「SHINOBI」。

仲間由紀恵とオダギリ・ジョーが主演の甲賀忍法帖。


海外に住んでると、こういう日本映画が時々見たくなる。見に行って正解。私は楽しめました。


f0035251_20224871.jpg
火曜日に見たのはフランス映画の「Tres bien, merci」(トレビアン メルシー)。


何もしてないのに、警察で一夜を過ごさなければならなくなる。そして精神病院にまで入れられてしまう。

フランスに住んでると、こういった不可解な事が起こってもおかしくないなぁと思いながら見てしまいました。

主演のジルベール・メルキ、最近、主演作が続いてる、とても気になる存在。
by Qtaro-mama | 2007-06-11 16:08 | 映画 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/5586812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ソラ at 2007-06-12 22:13 x
「SHINOBI」、見たかったけど、予告がかなり生々しい映像だったのでためらってしまいました。楽しめたのですね?やっぱり見れば良かったかなぁ・・・もう終わっちゃってるかしら?子供には見せない方がいいですか?
Commented by Qtaro-mama at 2007-06-13 01:17
> ソラさん
生々しい印象はなかったですよ。予告にそういう場面を集めたのかしら?これでも3、4週やってました。今日で終わってもおかしくないですね。子供たちにも特に害はないはず・・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。