モンパルナス

未来少年コナン

Q太郎が最近、一番良く見てるDVD、それは「未来少年コナン」です。

皆さん、小さい頃、見てました?

何回か再放送もされたようですが、今の若い人にとってコナンといったら、やっぱり「名探偵コナン」になってしまうのかなぁ。そういう世代にも「未来少年コナン」の素晴らしさは知って欲しい。

時々、Q太郎の隣に座って一緒に見たりするけど、私の方が夢中になってる感じ。

ラナを守ろうとするコナンの愛がとっても強いの。そして、相棒ジムシーとのやり取り、可笑しい、可笑し過ぎる。

うちのDVDは5巻セット。フランスで買ったのですが、5巻分で日本のDVD1巻分くらいの値段だったと記憶しています。でも音声はフランス語のみ。

このDVDを買って、初めて全てのストーリーを見終えた時、ちょうどQ太郎の妊娠が発覚したのです。私とQ太郎パパは、当然のように、女の子だったら「ラナ」という名前を付けたいという希望を持ってました。

f0035251_1448573.jpg
もし男の子だったら・・・・コナンではなく、ジムシーにしたいと思って、いろいろ調べたのですが、どういった名前なのかさっぱり分からない。

スペルさえ不明。


身元さえ分かるような名前だったら、今頃Q太郎は、ジムシーと呼ばれていたかもしれません。その事は、Q太郎が大きくなったら話してあげようと思います。
by Qtaro-mama | 2007-06-09 17:01 | 映画 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/5570412
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yasasin at 2007-06-10 05:37
うぁ、懐かしいぃぃぃぃぃ!!!!
そうそう、コナンといえば未来少年ですよねぇ、あぁ、子供の時に良く見てましたよぉ。
エンディングが流れるときの画面、覚えてます?
並木道の木々をどんどん先まで追って見続けていた記憶が鮮明。
肝心のストーリーより、こういったつまんないことの方が記憶に残ってるんですよね:p
なんとなく、「天空の城、ラピュタ」ともダブるんですが(笑)
Commented by zucchini0315 at 2007-06-10 14:20
私も観てました★
そういえばカナダ人の知り合いの奥さんがチャイニーズ系カナダ人なのですが「ラナ」でした。
Commented by Qtaro-mama at 2007-06-11 00:29
>yasasinさん
エンディングが流れるときの画面・・・・そこまでは覚えてないです。細かい部分の記憶力が凄いですねぇ。私の場合、昔見ていたストーリーもほとんど覚えてない事に気付きました。今、見るたびに新鮮な驚きがあります。「ラピュタ」、「ナウシカ」、宮崎作品は何か共通の所がありますよね。
Commented by Qtaro-mama at 2007-06-11 00:30
>zucchini0315さん
Q太郎も「コナンみたいに強くなりたい」みたいな事言います。男の子にはとても良い作品ですよ。ラナさんという名前の方、実際にいるのですね。名付けの時は、奈良を逆さにして良奈で良いかなぁと漢字まで考えてました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。