モンパルナス

タランティーノ 「Grindhouse: Death Proof」

f0035251_04388.jpg

バニシング・ポイント meets ファスタープッシーキャット キル!キル!


もう、この2作品が好きな私にとっては、タランティーノの新作「Death Proof」を嫌いになる理由なんかどこにもないのでした。

前半のロケ地となってるTexas chili parlor(テキサス・チリ・パーラー)、私がテキサスに行ってた頃、常宿にしてたホテルの隣にあったお気に入り食事スポット。テキサス1美味しいチリが食べれます。

もうテキサスには10年以上行ってないから、懐かしくて、涙出そうになった。映画の中で見る限りは、インテリアが昔のまま。

こういったの全部含めて、「Death Proof」、大、大、大好きでした!
by Qtaro-mama | 2007-06-07 16:00 | 映画 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/5556091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まりん01 at 2007-06-07 16:28 x
ゾディアックも来るし、スイニートッドも来るし、
タランチィーノの新作はいつくるのかなあ。
なかなかに死ねませんねえ。(笑)
Commented by Qtaro-mama at 2007-06-08 04:19
>まりん01さん
スイニートッドって来年ですよね?今年のヴェネチア映画祭でお披露目だとどこかで聞きました。タランティーノは日本でも人気があるので、早めに公開になると良いですね。
Commented by まりん01 at 2007-06-08 06:34 x
スイニートッドは今年な予定だったんですがー。
ジョニデの娘が病気になり、看病で、一時期撮影中止になったそうです。
でも、できあがってよかったー。5月に撮り終わったようですよー。
スワンソンがメアリー女王になる、歴史大作が撮られているそうです。
いろいろ楽しみですねー。
Commented by Qtaro-mama at 2007-06-09 04:00
>まりん01さん
いろいろご存知なんですね。昔見たスイニートッドはそんなに面白いとは感じなかったのです。多分、今、見直せばまた違った感想持つかなぁと思ってます。
Commented by tahtijapan at 2007-06-10 18:27
これ、私がいま 一番心待ちにしている作品です!!!!!
日本に来るのはいつだろう・・・・ でも、ママさんがおっしゃるように、日本にはタランティーノのファンが多いから、早くくるかなぁ。けっこう長いんですよね?これ。私自身、テキサスには行ったことがありませんが、懐かしくて涙が出そうになる気持ち、わかります。またそのうちいくことができるといいですね。
Commented by Qtaro-mama at 2007-06-11 00:48
>tahtijapanさん
このタランティーノの作品自体は2時間もなかったと思います。私も事情が良く分かってないのですが、これはアメリカでは、ロドリゲスの作品と2本立てだったのでしょうか?ロドリゲスの作品の方がずっと良いというような事をネット上で見ました。確かに私も上にあげた2作品を見てなかったらここまで好きにはならなかったかもしれません。一般客向けとは言えないかなぁと思うところはあります。
自分が行った場所を映画の中で発見したりすると、何とも言えない気持ちになりますよね!
Commented by Sayaka at 2007-06-20 06:04 x
遅ればせながらやっと見てきました。だーい好きだった! バニシングポイントみなきゃね。マニュも好きみたいですし。それにしても、一番はじめに殺された女の人はついてないよね。いやーそして後半はとにかく笑った。WHY?って男が言うシーンがたまらなかったよもう。
Commented by Qtaro-mama at 2007-06-20 17:36
>Sayakaさん
そうかぁ、一応、バニシングポイント見てなくても楽しめるという事なのね。でも機会があったら見てね(出来たら映画館でが良いね)。前半のあのお店、是非、紹介したいわ。チリが最高に美味しい。辛さも選べるよ。後半のWHY・・・って、当たり前だろうって感じだったよね。突っ込みどころ満載って感じだわ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。