モンパルナス

クレームブリュレの皿

f0035251_18372068.jpg
今週、Q太郎パパが買ってきたもの、何か分かります?

映画「アメリ」でもお馴染みですよね。


クレーブプリュレ、専用のお皿です。

Q太郎パパ、クレームブリュレとかプリンが大好きみたい。先日私が、卵8個使って、大きなどんぶり2個分のプリンを作ったら、夕飯後にほとんど1人で食べてしまった。多分、1人で卵6個分食べた計算。

それにしても一度に8組買ってくるという事は、次にうちに食事に来た人たちには、自動的にクレームブリュレがデザートとして出される確率が高い!

それはそれで楽しみです。
by Qtaro-mama | 2007-06-02 18:41 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/5519850
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by harnharn at 2007-06-02 20:45 x
1人で卵6個はすごすぎです!
余程大好きなんでしょうね、、。 なんだかプリンが食べたくなってきた!
Commented by yasasin at 2007-06-03 04:25
確かに、卵6個分というのはすごいですね、材料を考えると自制してしまいます:p
わたしもツルツルとかプルプルしたデザートは基本的に大好きです。
これからの季節は特に良いですね、寒天やゼラチンが欠かせません。
余談ですが、最近ここではドガログ公開多いじゃないですか。そのせいかお宅にお邪魔した夢まで見ましたよ(笑)いつか実現すると嬉しいですが、、、余談の余談でパリの我が友は8月に香港転勤決定だと先週電話で聞きました。。。あぁ、何となく寂しいのは距離的に遠くなるからでしょうねぇ。。。(涙)
Commented by Qtaro-mama at 2007-06-03 05:55
>harnharnさん
どんぶり2個分作って、1つは次の日食べようと思ってました。よほど、我慢出来なかったんでしょうね。そんなに食べると思わなかったので、実はこの日の夕飯、アスパラとエビと卵を炒めたものを作ってしまいました。だから、この日の夜に食べた卵は、正確には6個以上なんですよ!
パリにいると、プリン、あまり食べる機会ないですよね。
Commented by Qtaro-mama at 2007-06-03 05:59
> yasasinさん
今日、パパが食料の買い物行ったのですが、20個入りの業務用(?)みたいな卵パックを買ってきてました。お菓子なんか作ると、卵は結構すぐになくなってしまいます。寒天、ゼラチン、どちらかというと家ではあまり作らないものですが、確かにこれからの季節良いですね。
おうち訪問、確かに実現すると良いですねぇ。お待ちしてます。お友達、香港ですか!香港は私も暮らしてみたい都市の1つかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。